2008年06月28日

花よりにゃんこリターンズ♪

またまた過去の画像から、前回の『花よりにゃんこ』に引き続き、『花よりにゃんこリターンズ』(笑)

1食べる.JPG

なによ!

トラジーさんたら、僕がきれいニャ!

なんて言っちゃってさパンチ


少々おかんむりのハイちゃん…
一方トラちゃんは…


2食べる.JPG

相変わらず、お花に夢中〜

いいにおいニャ〜るんるん

そうだ!




3食べる.JPG

食べちゃお!

あっあ〜食べないで〜
食べ物じゃありませんよぉ〜
いいにおいがしていても、お花はお花ですからね〜(汗)


先日アジサイの葉っぱを食べて人間が食中毒なんて事件がありましたからね。
猫ちゃんも気をつけなくちゃいけませんね。


かわいい『花より男子ファイナル』の映画が今日から公開されています。
前売りだけで24万枚が売れたそうで、すごいニャ〜
早く観に行きたいんだけど混んでいるだろうなぁ〜
いつ観に行こうか検討中〜るんるん
TVそして、今TBSの番組、王様のブランチに『花より男子ファイナル』のメンバーがゲストで出演中でしっかり見入っています。
娘は、今日は学校なのでビデオに撮るように言われて、ただ今録画中〜
黒ハートミーハーな親子です。


ぴかぴか(新しい)可愛いハイちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆食べる☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年06月25日

花よりにゃんこ♪

今週の土曜日から『花より男子ファイナル』の映画が始まるのを、とっても楽しみにしている飼い主です顔(メロメロ)
TBSもかなり力を入れているのか連日『花より男子』関係の番組があって、ついつい見てしまっています。
さて『花より男子』にちなんで過去の画像から、我が家の猫が花と一緒に写っている画像を紹介します。
『花よりにゃんこ』始まり、始まり〜るんるん


2花より.JPG

トラちゃんとハイちゃん、花に興味津々です。
2匹がまだ独身の頃に撮影した物です。
花の独身時代ですね(笑)


1花より.JPG

クンクン、いいにおいだニャ〜るんるん

3花より.JPG

わたちと、お花どっちがきれいかニャ〜?


5花より.JPG

ねえ、ねえ、トラジーさんどう思う?


4花より.JPG

ぴかぴか(新しい)それは、もちろん僕ニャ!ぴかぴか(新しい)

トラちゃん後でハイちゃんからパンチパンチを浴びないように…。

我が家は完全室内飼いなので、植物と一緒に写っていると、いつも撮影している写真よりも、とっても新鮮な感じがします。
ところでこのお花は何ていうお花だったかしら…
すっかりわかりません…
花オンチですみませんもうやだ〜(悲しい顔)



ぴかぴか(新しい)可愛いお花とハイちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆花より☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年06月22日

犯人発見!

犯人発見!のタイトルにびっくりされた方もいると思いますが実はこの所、台所の流しに少しですが、おしっこをする子がいて誰なんだろう?とずっと思っていました。
毎日ではないし、流しなので水でさっと流れるし、まあしょうがないか…
大だったら大変だけど…ふらふらと思っていたら、先ほど流しのシンクをゴシゴシする音が聞こえてきたので見に行ったところ犯人を発見しました!


ぴかぴか(新しい)な、なんと!ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)犯人はこの子でした!ぴかぴか(新しい)


1ばれた.JPG

きゃ〜私だってばれちゃったにょ?

ママには言わにゃいでね!



2ばれた.JPG

違う猫に変身しちゃおうかニャ〜るんるん

ぴかぴか(新しい)スコちゃん風に変身ニャ!ぴかぴか(新しい)

(*耳がスコちゃん風です)

そんな変身してごまかそうとしてもダメ!ちっ(怒った顔)
ハイちゃんに報告します!


まさかアリスちゃんだったとは…以外でした。
私の予想では冬獅郎君かハートちゃんと思っていたんだけど…
この2匹は、流しの桶の水を良くのみに来ているので、その時にしているのかと思っていたら違かった…
アリスちゃんが桶の水を飲みにくるのは、あまり見たことがないんです。
少量のおしっこは、朝起きるとしている事が多く、3日に1回くらいなんで誰がしているのか全然わからなかったんですよ。
毎日だとトイレに何か問題があるのかなぁと思いますが、毎日ではないので、ちょっとアリスちゃんの行動を気をつけて見ていきたいと思います。
それにしてもアリスちゃんだったとは飼い主もびっくりでしたがく〜(落胆した顔)


ぴかぴか(新しい)アリスちゃん、トイレでちゃんとするんだよ〜と思った方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆イメチェン☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年06月21日

お久しぶり♪

お久しぶりです。
今週はちょっとブログをさぼり気味の飼い主ですみませんふらふら
それでも見に来てくれたり、ポチッとしてくださる方がいてありがとうございます。
今日もこれから仕事なんですよ〜(涙)
お休みしたいなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)


1ゆったり.JPG

黒ハートトラちゃんやハイちゃんのようにまったりしたいなぁ〜と思っている飼い主です。
ちなみに下にいるのは、ミルクちゃんです。
それでは仕事に行ってきま〜すHello




ぴかぴか(新しい)いつも可愛いハイちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆何?☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年06月16日

嵐&トラパパ最高ニャ〜♪

始めにお断りしておきますが、今日のブログは嵐の話題からです。
さてさて日曜日は嵐のコンサートに行って来ました。
携帯電話携帯の画像で小さいですがコンサート終了後携帯で撮影した東京ドームです。


080615_2128~0001.jpg

東京ドームのコンサートは、その昔レベッカのコンサートに行った以来です(あぁ歳がバレる汗汗…)
あれからウン十年(汗)
子どもと一緒にコンサートに行く歳になろうとは…。
黒ハート初、嵐のコンサート3時間たっぷり楽しいコンサートでした。
アンコールも3回ありびっくり!顔(メロメロ)
さすがジャニーズ事務所!Clap
若い子だけでなくおばさんも楽しめました(笑)
行きは、東京ドームだったので水道橋の駅を降りたら
チケットを譲ってくださいの紙を持っている子がたくさんいたのにはびっくりしましたがく〜(落胆した顔)
見たくても見れない子がいるんだなぁと思いました。
若い子ばっかりだなぁと思って歩いていたら、結構おばさんファンもいたので、ホッと安心しました(笑)
コンサート中に国立競技場で9月にコンサートがある事やアジアツアーについても発表されていました。
い、行きたい!ダッシュ(走り出すさま)
と思っていたら、今日ファンクラブから国立競技場のコンサートについてのハガキが届いていて、娘に「行くよね!行きたいよね!」と言ってさっさと郵便局からコンサートの申し込みをしてしまったミーハーな母です顔(メロメロ)
ファンクラブも枠があって、申し込みがたくさんあると抽選になるので、あぁあたりますように…。
ちなみにファンクラブに入会しているのは二宮君ファンの娘です。
母ではありません…。



カメラ次は父の日にちなんで今日も懐かしいトラパパさんの画像からです。

4パパの幸せ.JPG

ベッドにぎゅうぎゅう詰めのトラパパ&子ども達るんるん
子ども達が動くもので写真がブレブレですみませんふらふら



3パパの幸せ.JPG

僕って幸せだニャ〜るんるん

子ども達に囲まれてそう思っているんでしょうか…。


2パパの幸せ.JPG

ベッドの中にいるのは、ちびっ子いちごちゃん、アリスちゃん、それから目がクリクリしているからぷらむちゃんかな?


1パパの幸せ.JPG

またまた幸せそうなトラパパだった。

幸せそうなトラパパを見て幸せな気分になった飼い主でした。
嵐、最高!トラパパ最高ニャ〜るんるん


ぴかぴか(新しい)僕って幸せ黒ハートトラパパにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆危ないニャ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年06月15日

トラパパさん、ありがとう♪

今日は父の日〜るんるんという事で、懐かしいトラパパさんの画像から〜るんるん

1父の日.JPG

アリスちゃん、冬獅郎君、ぷらむちゃんに囲まれたトラパパさん。


3父の日.JPG

まるで親鳥が、ヒナを温めているようです。

2父の日.JPG

パパ大好きニャ〜黒ハート

子ども達に囲まれて、幸せそうなトラパパさんにかんぱ〜い!

こうやって以前の写真をみるとトラパパさん、がんばっていたんですねぇ
ハイちゃんは、何も言いませんが、トラパパさんが子育てを手伝ってくれて感謝していたかも(笑)
おかげで子ども達も、すくすく育ちました。
トラパパさん、ありがとうね!


ところで〜
むふふふ…わーい(嬉しい顔)
今日はこれからお出かけなんです。
実は、


黒ハート嵐のコンサートに行くのだぁ〜るんるん

黒ハート娘が二宮君のファンなので便乗してコンサートに行ってきます。
すでに娘は朝早くからグッズを購入するのに友達と東京ドームに出かけています。
私は後からのんびりと出かけて行きます。
コンサートなんて何年ぶりでしょうか…
初、嵐楽しみだニャ〜るんるん


ぴかぴか(新しい)トラジーさん、ありがとうニャ〜と思っているハイちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆父の日☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年06月11日

パソコンがんばれ!

3PCが.JPG
昨日の夜は参ったニャあせあせ(飛び散る汗)

2PCが.JPG

パソコンの調子が悪くて、僕のイケメンぶりが見てもらえるか心配で眠れなかったニャ…あせあせ(飛び散る汗)

1PCが.JPG

でも今日は、直ったみたいでイケメンぶりが見てもらえて良かったニャ!

パソコン冬獅郎君が眠れなかったと言うのは冗談ですが、パソコンが調子悪かったことは事実です。
昨日の夜、ブログを作ろうと思ったらパソコンの電源が入らず、いつもならパソコンのバッテリーを取り出してもう一度はめると電源が入り直るのですが、昨日は全然ウンともスンとも言わず、私はとうとう壊れたと思いどんよりしていましたもうやだ〜(悲しい顔)
直しに出すのは良いけど、データーが消えちゃうんだろうな〜とかメールはどうしようかとか、いろいろ考えてますますどよ〜ん。
今朝も電源が入らず、仕事から帰ってきてこれでだめだったら、電話をして修理に出そうと思い、もう一度バッテリーを抜いて入れ直してみたら、なんと電源が入って直りましたClap
あぁ良かった!
でも、もうかなりやばいかも…がく〜(落胆した顔)
写真はメモリーカードに入っているのをたくさん持っているので、大事なメールとかバックアップを取って置こうと思います。
いや〜それにしても復活して良かったわーい(嬉しい顔)
パソコンがんばれ〜るんるん


ぴかぴか(新しい)パソコンがんばれ〜と思った方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆そっくり
☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年06月09日

イメージチェンジ♪

カメラ仕事の忙しさを理由に写真撮影をサボっていた飼い主ですが、日曜日に久々に写真を撮影しました。
久しぶりに撮影してびっくりした事が!がく〜(落胆した顔)


1イメチェン.JPG

アッ、アリスちゃんの毛がない!

顔の周りの毛が、いつの間にか短くなっていました。
私の勘違いかと思い、冬に撮影した写真と見比べてみると…



1最終日.JPG

ああ、やっぱり…


2寝不足.JPG

雪冬の頃は、

1パーティー.JPG

毛がフサフサしていました顔(メロメロ)

2イメチェン♪.JPG

なるほどね!(笑)

カメラアリスちゃんの写真を撮影してすぐに気づきました。
って写真を撮影しなくても気づかないとね…。
我が家はアリスちゃんとルフィ君以外は短毛なので全然変化に気づきませんでした。
仕事の事を気にしている間に、季節は着実に夏に向かっているのね…。
アリスちゃんは短くなったけど、ルフィ君はあまり変わらない気がするんだけどなぁ。


ぴかぴか(新しい)イメチェン中のアリスちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆イメチェン☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年06月08日

その後のルフィ君♪

1初体験.JPG

こんな姿をしていたルフィ君でしたが、今では眼瞼炎もすっかり良くなりました。

2。ったね.JPG

エリザベスカラーよサヨウナラ!

本当に治ってよかったニャ…


黒ハートイケメンに戻りました!


1。ったね.JPG

もう病院は、こりごりニャ!

飼い主ももうこりごり〜ふらふら

かわいいご報告が遅くなりましたが、ルフィ君の眼瞼炎ですが、治らないなぁ〜と心配していましたが、注射が効いたらしく、その後すぐに良くなりました。
今はすっかりイケメンルフィ君に戻ったのでホッとしております(笑)
目薬は嫌がって逃げるし、薬も錠剤だったんですけど、口に入れてもペッてすぐに出してしまうので悪戦苦闘していましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当に治って良かった〜Clap


わーい(嬉しい顔)仕事が忙しいとどうしても掃除がおろそかになってしまうんですけど、今日は久しぶりに掃除をがんばりました。
きれいになって気分もさっぱり〜の飼い主でした。


ぴかぴか(新しい)目が治って良かったね〜と思った方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆。ったね☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年06月06日

ちび猫ハニー♪

前回は懐かしいちょいモデル風のハニーちゃんを紹介しましたが、今日はカゴに入っている可愛いハニーちゃんを発見!

2かごハニー.JPG

ちび猫ハニーちゃんるんるん


1かごハニー.JPG

何をしているのかと思ったら…

3かごハニー.JPG

カゴに入って体重測定中〜るんるん
今は3kgぐらいだけど、この頃は、334gしかなかったんですね〜黒ハート
可愛い〜顔(メロメロ)


今日も簡単更新ですみませんふらふら
これから仕事にいってきま〜すHello



ぴかぴか(新しい)ちび猫ハニーちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆かごハニー☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF


2008年06月02日

懐かしのちょいモデル風♪

カメラ今日もなつかしい画像から〜るんるん
その昔って、そんな昔じゃないけれど、『ちょいモデル風』ってタイトルでモデルさんぽくポーズをとっている画像を紹介した事がありました。
今日は以前紹介した懐かしい、ちびっこハニーちゃんを再びーexclamation


1なつかしい.JPG

みなさん、お久しぶりにゃるんるん
ちびっこハニーにゃるんるん



3なつかしい.JPG

本当のモデルさんみたいでしょるんるん

チーズの形をした爪とぎボックスの中に入っているハニーちゃんです。
今見ても本当に黒ハート可愛いにゃ〜(チョー親ばかですみません)


晴れところで息子の運動会ですが、日曜日はとってもいいお天気の中で無事に運動会が行われました。
すごくいいお天気だったので、前日の雨の降る中で運動会をやっていたのがウソのようでとても盛り上がりました。
本当に土曜日の雨の中の運動会はなんだったのだろう…
わけがわからない…。
これだったらやっぱり日曜日に順延すれば良かったのになぁと思いました。

ちっ(怒った顔)今日も仕事で胃の痛くなるような事がありました。
う〜ん我慢我慢、病気にならない程度にがんばろう…
最後は愚痴になってしまいました。
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)ちびっこモデル風のハニーちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆なつかしい☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年06月01日

写真投稿にゃ♪

昨日5月31日は、雑誌『NEKO』のアマチュア猫写真館の写真の投稿の締切日でした。
過去に2回ほど投稿し採用されて、とっても嬉しかった飼い主です。


1雑誌♪.JPG

本これは4月号に載った写真〜るんるん

10ハ真投稿.JPG

本これは昨年の9月に発売された本の目次の部分にも載った写真〜るんるん
目次にはにゃらんも載っていて、にゃらんと共演(笑)

カメラまた写真を送ってみようと思っていて、今回はこの写真を送ってみました。


2ゴレンジャー.JPG

カメラ以前紹介した5レンにゃ〜の写真です。
5匹揃って並んでいてカメラ目線というところでどうかしら…。
ちょっと心配なのは2L写真にしてみたらパソコンの画像より少しぼんやりした感じだったこと…。
他にもいいなぁと思う写真もありましたが、今回はこれを送ってみました。



1投稿♪.JPG

採用されるといいにゃ〜るんるん byいちご

本当ね〜るんるん

わーい(嬉しい顔)ひとつ楽しみが増えました。
次の『NEKO』の発売を楽しみにしようっと!


ここからは猫とはちょっと関係ない話です。
雨実は土曜日に息子の中学の運動会がありました。
朝から雨が降っていて、絶対順延だと思っていたら実施したんです。
それもかなり雨が降っているのに…
天気予報では土曜は雨で、日曜日は晴れになるって言っているのに!
開会式で校長先生は人生晴れの日ばかりではありませんなんて言っていた…。
確かに人生晴れの日ばかりじゃないよ、でも一年に一度の運動会で明日は晴れの予定なのに、雨がざんざんぶりの中でやるっていうのはどういうこと!
絶対におかしいパンチ
雨は全然止まず、子ども達はびしょびしょになりながら競技をしていましたたらーっ(汗)
結局お昼近くになって中止されて、体育館に保護者は集められて明日続きから行う事になったんです。
校長先生は過去に雨の運動会を経験していて、その時に子供達がとてもがんばったから、今回もそうなるだろうと思っていたらしい。
朝から雨が降っていて止みそうにない状況で、一年に一度の運動会なのに、ベストコンディションの中でやらせてあげたいとは思わなかったのかしら…ちっ(怒った顔)
うちの子は一年生だけど、三年生は最後の運動会なのにね。
今はもう雨は止んでいるので日曜日は、とっても晴れいい天気になると思う。
過去の経験も大事だけど、今の子供達にどうなのかって考えて欲しいと思いました。
すいません猫ブログなのに文句を書いてしまいました。
怒りがおさまらなかったものですから…パンチ


ぴかぴか(新しい)採用されるといいねぇ〜と思ってくれた方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆投稿☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF