2008年07月29日

毎日の日課♪

このところ毎日の日課になっているルフィ君との面会ですが、今日も行ってきました。

22週間.JPG

カメラ写真を撮影するので、看護師さんがエリザベスカラーをはずしてくれました。
でも、なかなか前を向いてくれないルフィ君でした。
今日はエサカリカリを少し食べてくれたそうです。
あぁ良かった〜Clap
でも血液検査の結果、白血球の数値が良くないとの事でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも外見は元気そうで、エリザベスカラーをはずしたせいか、診察台から飛び降りようとしたりしていました。
危ない!危ない!
お家に帰れると思っちゃったのかな?


12週間.JPG

まだお家に帰れにゃいの?

帰り際、お目目まん丸でじ〜っと飼い主を見つめていたルフィ君…
後ろ髪引かれる思いで病院を後にした飼い主でしたもうやだ〜(悲しい顔)


気がつけば体調が悪い事がわかってから2週間ぐらいになるんですね。
途中で退院したりもしましたが、毎日面会に行くのに病院と職場が家に近いので助かっています。
職場が遠かったら毎日面会に行くのも夜遅くなってしまって行けないだろうしね。
自転車通勤ばんざ〜い。


ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆2週間☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年07月27日

ルフィの挨拶♪

今日は、まず始めはルフィ君の挨拶から…

1面会♪.JPG

本当に早く元気になってね!

という事で先週の土曜日に撮影したルフィ君の病院での姿です。
以前紹介した写真は携帯で撮影した物でしたが、今回はコンパクトデジカメで撮影しました。


2面会.JPG

ご飯を食べないので、また点滴で栄養補給をしています。
以前は右前足に点滴をつけていましたが今回は左前足になっていました。
ご飯を食べるようになってくれれば、退院できるんですけどねぇ…
エリザベスカラーがやけに大きく感じるなぁ…
月曜日の夕方また病院に行ってきます。


かわいいルフィ君の事でコメントやメールありがとうございます。
後ほどお返事させて頂きますね。


ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆入院☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年07月26日

今日は誕生日♪

83歳の誕生日.JPG

ぴかぴか(新しい)みんな知っているかしら?ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)今日は、わたちの三歳の誕生日にゃのよんるんるんぴかぴか(新しい)


と言うわけで、バースデー7月26日はハイジ、ミルク、ハニー、ココ、ルフィの誕生日です。
今から2年前に自分の1歳の誕生日にミルク、ハニー、ココ、ルフィを出産して、みんなをびっくりさせたハイちゃんですが、3歳になりました。


ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとう!ぴかぴか(新しい)

7三歳の誕生日.JPG

これは、我が家に来た頃のハイちゃんです。
小さい頃から目が大きくて美猫さんでした。(親ばか!)

それでは2歳になったミルク、ハニー、ココ、ルフィは、産まれた頃はどんな様子だったのかにゃ?


52歳誕生日.JPG

産まれたてほやほやのミルクちゃんるんるん

42歳誕生日.JPG

長女なのに、4匹の中で一番小さかったんですよ〜

3匹め♪.JPG

これは携帯の画像からです。
まるで宇宙人のようなココ君がく〜(落胆した顔)
まだへその緒がついているのがわかるかしら…
それにしても、家の息子の幼さにびっくり!


22歳誕生日.JPG

これは目が開いた頃のハニーちゃん、可愛いにゃ〜るんるん

32歳誕生日.JPG

そしてこれは、ルフィ君です。
ルフィ君は4匹の中で一番大きかった。


62歳の誕生日.JPG

大きい割には、他の子たちに比べると小さい頃から、結膜炎とかで病院に行く事が多かったルフィ君…ふらふら
そしてただ今入院中です。
早く元気になってね。


ルフィ君が入院中なのでどうしようかなぁと思いましたがお誕生日の記事を作ってみました。
病院そして今日の夕方病院に行ってきました。
やっぱりご飯を食べなくて、またエリザベスカラーをつけて点滴をしていました。
お誕生日を病院で過ごすことになろうとは(涙)
でも入院生活にも慣れてきたのか、今日はすりすりしてくる事もなく…
寂しい思いをした飼い主です。
今度は月曜日に会いに行って来ます。


ぴかぴか(新しい)お誕生日のお祝いにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆三歳の誕生日☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年07月25日

ルフィ退院そしてまた再入院…

え〜と何から書いていいのやら…
ルフィ君の退院の嬉しいご報告ができると思っていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
実はルフィ君ですが、水曜日に退院したのですが、今日また入院してしまいました。
写真を撮影してブログに載せようと思っていたのですが
撮影する前に再入院になってしまい、今のルフィ君の写真はないので今日は以前撮影した携帯写真です。


2再入院.JPG

病院日曜日と月曜日は病院が休みだったので火曜日に病院に面会に行きました。
この時は点滴も外れてエリザベスカラーもしていませんでした。
ご飯も見ているときは食べないけど、見ていない時に少し食べるようになってきたとの事で、血尿もまだ出ているけれども、お家に帰ってもいいでしょうという事になり水曜日に退院する事になりました。

私は退院という事で喜んでいたのですが、水曜日に退院して家に帰ったところ、ルフィ君は水は飲むのですがご飯を全然食べてくれず、おまけに他の猫たちがルフィ君の事を警戒して側に寄ろうとせず、側に来てもシャーシャー威嚇する始末…(特にトラちゃんが…)
病院の匂いがついていた事もありますが、排尿のコントロールがうまくできなくて血尿が少し出てしまう状態(おもらし)もあり余計みんなに受け入れてもらえなかったようです(涙)

木曜日に病院でご飯を食べないので注射をしてもらいましたが、家ではルフィ君の状態は変わらず…
他の猫達までルフィ君の事を警戒して、ご飯をお皿に入れてもすぐに食べに来なくなってしまいました。
まさかこんな事になるとは(涙)


1再入院.JPG

病院金曜日に病院に行き、ご飯を食べない事や排泄の状態、他の猫達との事を話した所、今日は預かりましょうという事で、また入院になりました。
ルフィ君がまた入院になった事はショックでしたが、家に帰って他の猫達にご飯をあげたらすぐに来て、以前と変わらない様子になりびっくり!
かなり他の猫達は警戒していたようで、それまでのピーンと張り詰めていたような空気もなくなりました。

明日もまた病院に行きますが、具合が悪くなった時にひどい状態だったので、治るまでには時間がかかるのかなぁという思いと、排泄のコントロールもどうなるのかなぁという不安があります。
本当にどうなるんだろう…もうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方は、ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆入院☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年07月21日

その頃母は…

ルフィ君が入院して5日経ちました。
私が病院に行った時は、すりすりしてきて「ママが来て嬉しいんだねぇ」なんて看護師さんが言っていましたが、本当のママはどうしているんでしょうか…


1熟睡中.JPG

ルフィ今頃どうしているかにゃ…

2熟睡中.JPG

何だか気になって眠れないにゃ…
と言いつつ…

3熟睡中.JPG

やっぱり眠い(睡眠)寝ていた!
ノー天気なハイジママだった。



入院して5日ももう経ってしまいました。
他の猫達は全然元気で過ごしています。
ルフィ君がいない事に他の猫達は気づいているのだろうか…謎!
日曜日と月曜日は病院がお休みだったので、会えませんでしたが明日は仕事が終わったらまた病院に行ってこようと思っています。
血尿が出なくなって、ご飯が食べられるようになっていてくれるといいんですけどね。



ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆入院☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年07月20日

入院3日目…

土曜日で入院3日目になりました。
午前中は仕事だったので、夕方病院に行ってきました。
病院に行くとちょうど他の患者さんはいませんでした。
大きい病院ではないので、他の患者さんがいるとゆっくり面会はしていられないのですが、昨日はゆっくり面会できました。
そんな訳で携帯で写真も撮影しました。


1点滴.JPG

診察台の上で点滴中のルフィ君。
おしっこが常に出るように管を通してペットシーツの上でゴロンとしています。
血尿の色も薄くはなってきましたが、まだ出ています。
土曜日の血液検査の結果では数値は正常範囲になりました。
ただまだ自力ではご飯が食べれず、流動食を口に入れると食べるようになったとの事でした。
「寝返りもうつようになったんですよ〜」と看護師さんがいっていましたが、私が頭を撫でたりりすると、立ち上がってすりすりしたり、かなり動いていました。
その姿に「ママが来て嬉しいんだね〜」と看護師さんが言っていました。
本当のママはハイジなんだけどなぁと思いつつ撫で撫でしていた私でした。



2点滴♪.JPG

これはボケボケ写真ですが、目つきもしっかりしてきました。
入院した日は目も生気がなくトローンとしていました。
入院して3日でかなり良くなり、一時は最悪のことも考えていたのですが、ホッとしました。
ずっと病院にいたかったのですが、そういうわけにも行かず後ろ髪をひかれる思いで病院を後にしました。
帰る時、ルフィ君は私の事を大きな目でじっと見ていました。
ごめんねルフィ君、元気になったら一緒に帰れるからね(涙)
日曜日と月曜日は病院はお休みなので、今度は火曜日に病院に行く事になります。
2日間会えないのは寂しいですが、病院の先生の話では退院は連休明けくらいかなぁと言っていたので、うまくいけば火曜日に退院になるかもしれません。
それを願って2日間過ごしたいと思います。


ところで皆さんには、ルフィ君の事で励ましのコメントやポチッとして頂きありがとうございます。
感謝しております。
これからもよろしくお願いします。



ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆入院☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年07月18日

ルフィただ今入院中…

ルフィ君が入院して一夜明けました。
ルフィ君どうしているかしらと思いつつ仕事へ…
携帯は、いつもならバックに入れっぱなしなのですが、今日は病院から連絡があったらすぐわかるように、服のポケットに入れておきましたが、病院から連絡はありませんでした。
連絡がないと言うことは容態が悪くなっていないと言うことなので、あぁ良かったと思いつつ、夕方仕事が終わってから、そのまま病院に行きました。



47月25日.JPG

病院に行くと診察室にエリザベスカラーを付けたルフィ君がいました。
前足には点滴を付けられていました。
おしっこの方はちゃんと出るようになってきていて血尿も薄くなってきているとのことでした。
食事はまだ食べませんが、ご飯の匂いをかいだりするようになってきているとの事でした。
昨日は全然動きませんでしたが、今日は診察台の上で自分で立ち上がったり動いていました。
状態は良くなってきたようで、ホッとしました。
昨日は入院がいつぐらいまでかかるかなんて聞ける状態ではありませんでしたが、回復してきているので、聞いてみたところ一週間ぐらいかかるだろうということでした。

血液検査の結果の紙ももらいました。
BUN血中尿素窒素が正常値は16〜36なのにルフィ君は130以上
クレアチニンは正常値は0,8〜2,4なのにルフィ君は13,6以上との事でした。

どちらも腎臓の異常をあらわしている数値で機械で測れる範囲を超えてしまっている状態で本当にもう少し遅ければ命にかかわっていたとの事でした。
夕方病院に連れて行きましたがそれがもう少し遅かったら、もっと悪い状態に陥っていたと思うので、これからは病院には迷わずにすぐに連れて行った方がいいなと思いました。



2明日は誕生日.JPG

もうすぐお誕生日のルフィ君、7月26日までには退院して帰って来れるといいなぁと思っています。
明日、土曜日も仕事なので、夕方病院に行って様子を見てきたいと思います。


ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆入院☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年07月17日

ルフィ緊急入院…

今日はショックな出来事がありました。
実はルフィ君が入院してしまいました(涙)


1入院.JPG

水曜日の朝、いつもならご飯を食べにくるのに全然食べにこなくて、夏バテかしらなんて軽く考えていたのですが、その後夜になっても食欲なく…
木曜の朝も全然食べず、おまけに胃液みたいのも吐いていました。
それからトイレで寝ていたり、流しの中で寝ていたり、いつもと違う行動をしていたので、これはおかしいと思い、本当なら木曜日の朝に病院に行きたかったのですが、それが出来ず夕方病院に連れて行きました。
病院で熱は正常でしたが、おしっこが溜まっているようだから、と言うことでおしっこを抜いてもらったところ、なん血尿が!
それもかなり濃い赤い色でびっくり!
まっ、まさか血尿が出るなんて!
病院の先生が言うには、おしっこが出ないせいで食欲もなくなり、吐いたりしたのだろうと言うことでした。
診察中もルフィ君は全然元気なく、そんな様子をみて状態が良くないから入院して点滴で治療して、血液検査もしましょうと言うことで、緊急入院となりました。
まさか入院する事になるなんて…
トイレで寝ていたのも、おしっこが出なくてトイレにいて、そのまま寝てしまったんだと言うことに気付きました。
ごめんねルフィ君、もっと早く具合の悪いのに気がついてあげることができれば良かったのに(涙)


2入院.JPG

どよんとした気持ちのまま家にいたところ、夕方病院の先生が電話で検査の結果を知らせてくれました。
尿の中に結石がありおしっこが出せない状態になっていたとの事で、かなり腎臓に負担がかかり、今は腎臓が機能していない状況に陥っていて、数値もかなり悪い状態で尿毒症になっているので、万が一のこともあるかもしれないとの事でした。
電話で話しながら私の頭の中は真っ白でした。

おしっこが出なくなると急激に悪くなるので、この2〜3日で体調が悪くなったんでしょうとの事でした。
火曜日はご飯を食べていたから、その頃からおしっこの出にくい状況があったのかもしれません。
幸い病院で、おしっこの方は少しづつ出るようになってきたとの事でした。
このまま少しづつ状態が良くなってくれると良いのですが…
今はお医者様の治療とルフィ君のがんばりを願うしかありません。
明日も夕方病院に行きルフィ君の様子をみてこようと思っています。

ルフィ君はそんな状態ですが、他の子達はとっも元気です。
でも他の子もなる可能性は、あるので今まで以上に健康状態は気をつけなければと反省しました。


ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれーと思った方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆入院☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年07月13日

『NEKO』アマチュア猫写真館♪

ブログの更新をサボっていた飼い主でしたが、本雑誌『NEKO』の発売日もすっかり忘れていた事に、土曜日の夜中に気がつきました。
そういえばアマチュア猫写真館のコーナーに我が家の5レンニャ〜の写真を投稿していたんだっけ!
※6月1日のブログに写真を投稿したことについて書いてあります。


1がっかり.JPG

日曜日はいつも寝坊しまくりですが、今日はサッサと起きて9時30分には本屋さんへ行き、『NEKO』8月号を購入しました。
今月号はデブねこ、ぴやちゃんが表紙でした。
おそるおそる本を開いてみると…


2がっかり.JPG

あった〜るんるん

載っていた!

我が家の5レンニャ〜!

と思ったら

4レンニャ〜しかいない…がく〜(落胆した顔)

でもよくよく見てみるといましたいました

5レンニャ〜黒ハート



3がっかり♪.JPG

トラちゃんが、こんなところに!

本の綴じ込み部分でよくわからなかった…ふらふら



4がっかり.JPG

僕のイケメンぶりが

しっかり見てもらえなくて残念ニャ!


とちょっとがっかりしているトラちゃんだった。


かわいいトラちゃんはがっかりしているようですが、またまた載せて頂き嬉しい飼い主です。
寸評には飼い猫とはいえ、こんなに綺麗にならぶことはまずないでしょう。
本当にグッドタイミングですね。と書かれていました。
アリスちゃんが、ピンボケになってしまった所は一度フォーカスロックしてから、フレーミングしてみると良いでしょうとのアドバイスを頂きました。
3回投稿して3回とも載せて頂き嬉しい限りです。
見てはいないと思いますが『NEKO』編集部の皆さんありがとうございます。
調子に乗って、また投稿しようと思っています(笑)


本掲載された写真自体は小さいですが、本屋さんに行った際には見てもらえると嬉しいです。
皆さんよろしく〜わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)イケメントラちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆がっかり☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年07月12日

おしゃれ猫♪

またまたご無沙汰しておりますふらふら
気がつけば一週間も更新していませんでしたがく〜(落胆した顔)
一週間の間には、いろいろありました。
さぼり癖のついた飼い主におかんむりの子も…


4おしゃれ猫.JPG

まったくもぉ〜

サボるのもいい加減にしてニャ〜パンチ

可愛いわたちの姿が見てもらえないニャ〜パンチ


ごめんごめんハイちゃん(汗)

それでは過去の画像からおしゃれをしている、可愛いハイちゃんの姿などを


1おしゃれ猫.JPG

ビーズのネックレスをしているハイちゃんるんるん

可愛いでしょ顔(メロメロ)



今日のハイちゃんは、ネックレスをしておしゃれしていますが、飼い主はいつもピアスをしております。
3年ぐらい前に病院で耳たぶに穴を開けてもらい、それからピアスの愛用者です。
ピアスは黒ハート可愛いのがたくさん売っているし、手軽におしゃれが出来ていいですよねわーい(嬉しい顔)
ところが最近、左の耳たぶがかゆいなぁ〜と思っていて、火曜日の朝起きてピアスをしようとしたら入らなくなってしまいました。
たっ、大変、穴がふさがっちゃったんだ〜!がく〜(落胆した顔)
せっかくのピアスがぁ〜がく〜(落胆した顔)
仕事が終わってから、あわてて病院に行って診てもらったところ、穴はふさがっていなくて細くなっているだけとのことでした。
穴が細くてもピアスをがんばって入れるように言われたのですが、自分で入れるのは難しそうなので、病院でファーストピアスを購入してお医者様に付けてもらいました。
左耳はお医者様でも付けるのに、やはり時間がかかっていました。
一ヶ月間付けたままで、はずす時に病院にまた来るように言われました。
とりあえず穴がふさがっていなかった事と、かゆいのをそのままにしていたら、化膿していたかもしれず、かゆみ止めの薬も処方してもらいホッした飼い主でした。



2おしゃれ猫.JPG

ふ〜んそんニャ事があったにょね。

おしゃれをするって大変にゃのね…


感慨深げなハイちゃんでした。


今日は飼い主のつまらない話にお付き合い頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
更新できるようにがんばりますので、お付き合い頂ける方はこれからもよろしくお願い致します。



ぴかぴか(新しい)ビーズのネックレスがお似合いのハイちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆おしゃれ猫☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年07月05日

写真選びは大変ニャ♪

みなさん、またまたご無沙汰しております。
気がつくともう7月になってしまっていました。
蒸し暑さから余計疲れ気味の飼い主です。


365日.GIF


ところで、以前紹介した猫日めくりカレンダーの写真の締め切りがありました。
新しく写真を撮影しようと思っていたのですが、そんな時間もなく過去の写真から選ぶことにしました。
でもいざ探すとなると、なかなかいいのが見つからない(涙)
まずは、日めくりカレンダーの11月22日に載る予定のトラちゃん。


11月22日トラジー♪.JPG

チーズ型の爪とぎボックスの上に座るトラちゃんです。
ちょいモデル風〜るんるんGood

そして問題はハイちゃん!
なかなか可愛い写真が見当たらなくて、結局選んだのがこれ!


11月23日ハイジonnpu.JPG

11月23日に載る予定のハイちゃん。今よりちょっと太っています。
画質はいいんだけど可愛い写真じゃなくてごめんね(涙)
普段から可愛い写真をきちんと整理しておけばよかった…。

カメラ写真を選ぶのにもかなり時間がかかっちゃって、これだったら新しく撮影した方が良かったな…と反省した飼い主でした。


ところで話し変わって『花より男子ファイナル』の映画を観てきました。
黒ハート松潤がやっぱりカッコイイ!
松潤の道明寺役はハマリ役でしたね。Clap
うちの娘は二宮君のファンなんですが、松潤がカッコイイと言って感激していました。
映画の中でドラマの部分が出てくるんだけど、つくしが道明寺の乗った飛行機を追いかける所とかジ〜ンときてしまいました。
おばさんは、ますます嵐のファンになってしまいました(笑)
また映画を観に行こうと思っています顔(メロメロ)


ぴかぴか(新しい)カレンダーを楽しみにしている笑顔のハイちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆猫の日☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF