2008年08月31日

いちご&アリスの仲良しさん♪


今日は、いちごちゃんとアリスちゃんの仲良しさんの写真です。


1居眠り.JPG

いちごちゃんとアリスちゃんが、一緒に眠っていたので写真を撮影しようとしたらアリスちゃんが起きてしまいました。
残念!


2居眠り.JPG

せっかく寝ているのに、安眠妨害しないでニャ〜

ごめんごめんふらふら


3居眠り.JPG

もう一回寝るニャ〜
おやすみニャ〜眠い(睡眠)


おやすみなさ〜いHello

カメラあわててシャッターを押したら、ちょっとピンボケになってしまった!
またまた残念!


今日で8月も終わりですね〜
早いなぁ…
今日は24時間テレビを夜中まで見ていたので夜更かしがたたってしまい、昼間は眠くてほとんど寝ていました。
まるで猫のような状態でした。
娘が24時間テレビをビデオに撮ったので見逃してしまった所は、またビデオで見たいと思っています。
エド・はるみさんマラソンを完走できて良かったですね。
いろいろな方のがんばりに感動しました。
私もがんばらなきゃなぁ…。


ぴかぴか(新しい)仲良しさんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆居眠り☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月30日

小悪魔ぷらむ♪

暑い暑いと思っていたら、明日で8月も終わりなんですねぇ…。
早いなぁ…。
今日は可愛い黒ハートぷらむちゃんの写真を紹介しま〜するんるん


1チャーミング.JPG

我が家のぷらむちゃんは、相変わらずチャーミングで可愛い!

3チャーミング.JPG

黒ハートふふん、みんなを誘惑しちゃうわよんるんるん


4チャーミング.JPG

黒ハートこんなポーズはどうかしらんるんるん

顔(メロメロ)小悪魔のようなぷらむちゃんに、みなさんご用心ご用心!

1枚目のぷらむちゃんの写真は可愛く撮れたなぁと気に入っています。
やっぱりぷらむちゃんは、可愛い!
相変わらず親ばかですみません…。


パソコンの調子が悪くてブログの更新に、だいぶ手間取ってしまいました。
更新できてホッとしています。


ぴかぴか(新しい)小悪魔ぷらむちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆チャーミング☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月27日

えっ!マジ!奇跡!

火曜日の日は、お休みでルフィ君を病院に連れて行ってから、午後はディズニーランドに遊びに行ってきました。
今日のブログはディズニーランドの事を書こうと思っていたら、その後びっくりする出来事がありました。
始めにお断りしておきますが、猫の事ではありません。
何かというと…


2奇跡.JPG

ねえ、ねえ、めでかちゃん聞いて!
大変なのよ!

嵐の国立競技場のコンサートに行けるようになったのよ!


1奇跡♪.JPG

どんぐりまなこの、めでかちゃんの目がびっくりして、もっと大きくなってしまいましたとさ!(笑)

かわいい実は嵐の国立競技場のコンサートに行きたくて申し込んだのですが、ファンクラブの抽選にはずれてしまい、娘と私はがっかりしていました。
ところが、なんとディズニーランドから帰ってきて9時過ぎに、コンサート事務局からの電話で、席が確保できたとの連絡があり、なんと9月5日のコンサートに行ける事になったのです。
電話には息子が始めに出て、「嵐のコンサート事務局からだって!」と言うので何言っているのかしら、そんな所から電話があるわけないでしょうと言って娘が電話に出たところ、本当にコンサート事務局からでした!
娘は超〜大喜び!
一生分の運を使い果たしたと言っていました。
ディズニーランドから早く帰ってきて良かった〜るんるん
帰ってきてなければ電話をとる事はなかったと思うので奇跡ですGood
ビックサンダーマウンテンをファストパスを取ったんだけど、ファストパスの時間だと遅くなってしまうので、1時間並んで乗って早めに帰ってきて正解だった!
いや〜本当に良かった!Clap
こんな事ってあるんですねぇ。

猫(笑)今日は、猫の話題じゃなくてすみません…
あまりにも嬉しかったものですから…わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)スヤスヤ眠っている、めでかちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆奇跡☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月26日

朝シャン♪

1朝シャン.JPG

昨日の夜のルフィ君!
ゴロゴロと気持ち良さそうに寝ています。
おしっこはというと、相変わらずお漏らししています。
トイレに入っておしっこをする姿は最近1回しか見ていない…もうやだ〜(悲しい顔)
床や畳でおしっこをする事が頻繁で、そのたびに拭き拭きしている飼い主です。
この状態は何時まで続くのか…
身体もなんだかおしっこくさいし…
よし!シャンプーをしよう!


3朝シャン.JPG

ねえ、ねえ、明日の朝シャンプーしようね!

え〜、やなこった!

                         下

2朝シャン.JPG

ムッ!なんてこったい…。

朝シャン後、ムッとしているルフィ君です。
でもシャンプー中は、とってもおとなしくていい子でした。
シャンプーに慣れてしまったようです。
慣れってスゴイなぁ!


お漏らしが続いているので、オムツをしようかとも考えましたが、ネットで検索していたら、オムツをするとトイレがよけいわからなくなるなんて書いてありました。
う〜んそうか〜
オムツをすることもストレスになるかもなぁ…
もうしばらく拭き拭きをがんばろう…。
病院の方は通院は毎日ではなくなり2〜3日に1回のペースになりました。
今日は、仕事がお休みなのでこれから病院に行ってきます。Hello



ぴかぴか(新しい)ムッとしているルフィ君にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆朝シャン☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月25日

ハンモック大好きニャ〜♪

今日は久しぶりに、ハンモックの話題で〜す。

3お古.JPG

ハンモックから伸びる長い尻尾!
誰かと思ったら…



1お古.JPG

ハートちゃんでした〜るんるん
ハートちゃんは、相変わらずハンモックが大好きです。
今ではこのハンモックは、ハートちゃん専用となっています。


2お古.JPG

そういえば、新しいハンモックは、いつできるのかニャ?

あぁっ、もう少しお待ちを〜(汗)

かわいい夏休みに、以前購入した布を使って新しいハンモックを、作り始めたんですけど、あともう少しという所でまだ出来上がっていません。
やっぱり一気に作り上げないとダメですねぇ。
ハートちゃん、あともう少しで出来上がるから、お古のハンモックに乗って待っていてね!



ぴかぴか(新しい)ハンモック大好きハートちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆お古☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月23日

籠って最高♪

今日も可愛いハニーちゃんの姿を紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

2眥.JPG

冷蔵庫の上がお気に入りのハニーちゃんですが、こんな100均の籠もお気に入りです。
なんて安上がりなんでしょう(笑)


3眥.JPG

籠にちょこんと乗せている前足が可愛い!

4眥.JPG

いい物って値段じゃないニャ〜るんるん


1眥.JPG

100均の籠ってサイコーにゃ!

籠に入ってご満悦なハニーちゃんでした。
安上がりで飼い主は、とっても助かります(笑)



先週は、夏休みだったもので今週は月曜日〜金曜日まで仕事でとっても疲れてしまいました。
そんな訳で土曜日は一日中ゴロゴロ眠い(睡眠)寝ていました。
明日もゴロゴロしてしまいそうです。
ゴロゴロ、サイコ〜るんるん


ぴかぴか(新しい)籠ってサイコーるんるんポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆眥☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月20日

あぁ、うらやましい…

先週の土曜日から仕事が始まり、また暑い中フーフー言っている飼い主です。
猫達はと言えばエアコンの効いている涼しい部屋の中で眠い(睡眠)寝ています。
あぁ、うらやましい!もうやだ〜(悲しい顔)


3いいな.JPG

ほらね!
ハイちゃんも、眠い(睡眠)お休み中です。
ハイちゃん、お仕事行ってくるからね!


1いいな.JPG

バイバイ!


2いいな.JPG

私達の為に、お仕事がんばってね!

そうね!がんばらないとね!
行ってきま〜す!



3枚目の写真は、ハイちゃんがウインクをしているように見えます。
わかったかな?


うらやましいな!ポチッとね!

☆いいな☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月17日

冷蔵庫の番人♪

我が家の猫達は、それぞれお気に入りの場所がありますが、今日はハニーちゃんのお気に入りの場所を紹介しま〜するんるん

☆冷蔵庫☆.JPG

黒ハートお気に入りの場所で満足げなハニーちゃん。
いったいどこにいるのかというと、実は冷蔵庫の上にいるんです。
ハニーちゃんはいつも冷蔵庫の上で番人のようにして寝ています。


2冷蔵庫.JPG
にゃに?にゃんか用?

ハニーちゃん、冷蔵庫を開けたいんですけど…


3冷蔵庫.JPG
どうぞ…

冷蔵庫を開ける時は、いつもハニーちゃんにお伺いを立てる飼い主なのであった。

一番上の冷凍庫のドアを開け閉めする時は、足を挟んだりしないか特に気を使う飼い主です。

ぴかぴか(新しい)ルフィ君情報ぴかぴか(新しい)
ルフィ君は、相変わらずおしっこを漏らしている状態です。
それなので飼い主が濡れている所を拭いてまわっています。
ルフィ君も自分が漏らしたおしっこをじ〜っと眺めていたりするんだけど何を考えているのかしら…。
心なしか元気がないような気もするし…
下半身が濡れちゃうから気持ち悪いのかしら…
でもおしっこが出ることで少量ですが、自分からカリカリも食べてくれています。
昨日は病院に行って、膀胱を押してもらいおしっこを出してもらったり、注射をして帰ってきました。
月曜日の夕方にまた行ってきます。


かわいいオリンピックが始まってから、普段スポーツ番組を見ない飼い主も、がんばれ日本!とテレビを見ながら応援しています。
今日は朝からオリンピックのマラソンの中継を見ていましたが、残念でしたね〜。
野口選手が怪我で参加を取りやめて、誰が変わりに出るんだろうと思っていたら、補欠だった選手も怪我の治療中だそうで…
こうなると日頃の体調管理は、やはり大切なんだなぁと思います。
4年に一回の大会に参加出来る事自体がすごい事なんですよね。
そう考えると水泳の北島選手って本当にすごいわぁ!Clap
夜は、ハンマー投げを楽しみにしています。



ぴかぴか(新しい)ハニーちゃん、冷蔵庫の番人がんばって〜!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆冷蔵庫♪☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月16日

20万ヒットありがとうニャ♪

昨日のブログにも書きましたが、『トラちゃんとハイちゃん』のブログが20万ヒットを達成〜るんるん
それでは、トラちゃん一家の主、トラちゃんより御礼の言葉を…


120万.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)みにゃさん、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)20万ヒットありがとうニャ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2005年10月23日にブログを始めてから、まさかこんなに長く続いてカウンターの数字が20万になるとは思っていませんでした。
特に今年に入ってから、更新しない日も多くありましたが、それでも見に来てくださる方がいたりして、あぁ申し訳ないなぁと思っていました。
ブログをやめようかなぁと思った時もありましたが、長く続けて皆さんが見に来てくれたおかげで、20万ヒットを達成する事が出来ました。本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。


220万.JPG

ところで、20万ヒットって何?

食べ物にゃの?
,


なんだかよくわかっていないトラちゃんだった…顔(なに〜)

もうやだ〜(悲しい顔)それからカウンターの200000を踏んだ方の申し出はありませんでした。
残念〜。



ぴかぴか(新しい)これからもよろしくポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆20万☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月15日

シャンプー&トイレ掃除♪

8連休も今日で終わり〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日から悲しいかな仕事です。
病院心配していたルフィ君は、いつも行っている病院で治療してもらいおしっこも出るようになりました。
おしっこが出たら、食欲も出てまたカリカリも食べるようになりました。
おしっこの方は膀胱の収縮がまだうまく出来なくてまた、お漏らし状態になり下半身がおしっこで濡れている状態なので、さっき下半身だけシャンプーしてあげました。
前回も同じ状態だった時に下半身シャンプーをしたので慣れたのか、おとなしくて助かりました。


かわいい一昨日は『崖の上のポニョ』の映画を見に行って、昨日は初めて『IKEA』に買い物に行ってきました。
『IKEA』お店の大きさにびっくり!
前から欲しかった、猫ベッドを買ってきました。
まだ写真に撮影していないので写真を撮影したら紹介しますね。


晴れさて最後のお休み、今日はどうしよう…と思い、とりあえずゴミ収集日なので、朝からゴミ出しをして猫トイレの猫砂を取り替える事にしました。
ルフィ君のシャンプーをしてからトイレを洗おうと思っていましたが、ゴミ出しついでにトイレ洗いが先になり、1個洗うつもりが、気がつくと全部で3個洗ってしまった。
我ながら頑張りました。
普段の生活を考えるとこの頑張りに、金メダルをあげたい(笑)



415日.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)トイレさんいつもご苦労さまぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



615日.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)合計3個も洗い、飼い主大満足!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてトイレ掃除をしているといつも見に来るハートちゃんも…


115日.JPG

黒ハートトイレきれいになったのぉ〜るんるん



215日.JPG

黒ハート早く使うのが楽しみだニャ〜るんるん

わーい(嬉しい顔)今、日光消毒中だから後で乾いたら使おうね!
ハートちゃん、私に金メダルちょうだいね(笑)



515日.JPG

トイレ洗い後、シャンプーされてトボトボ歩くルフィ君…ふらふら


315日.JPG

僕がメインのはずだったのに…

トホホ…


トイレ洗いがメインになり、主役の座を奪われたルフィ君だった。
わーい(嬉しい顔)大丈夫ルフィ君も、金メダル級にがんばっているのは、わかっているからね。



Clapいや〜今日は朝から働いた、働いた!
働いた後にブログも更新!
そして今日この後は、焼肉を食べに行きたいと思っている(笑)
夜に食べに行くより、ランチの方が安いのよね(笑)
まだ寝ている息子を起こして食べに行こうっと!
そして午後はどうしようかなぁ…
昨日『IKEA』に、初めて行ったんだけど、行くのが遅くてゆっくり見れなかったのよね。
また行きたいなぁ…。


四葉ところで今左サイドバーについているカウンターを見たら、199990だった!
あと10人で、200000ヒットなのよね。
急に思いついたんだけど、200000ヒットを踏んだ人がいたら何かプレゼントしちゃおうかな
200000ヒットを踏んだ方、申し出てね!
それからプレゼントの品物は考えます(笑)



ぴかぴか(新しい)可愛いハートちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆215日☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月13日

激写!飼い主は見た!

病院今日は、朝一番でルフィ君を連れて病院に行ってきました。
おしっこは、結石が詰まってまた出ないみたいで、とりあえずルフィ君は病院に預けてきました。
夕方また病院に行ってきます。
という事で、今日は違う話題です。




ある日、リビングに入って飼い主は見てしまったんです…
(あわてて撮影したので写真がピンボケでごめんなさいふらふら


     ぴかぴか(新しい)激写!ぴかぴか(新しい)

   ぴかぴか(新しい)パチリッ!ぴかぴか(新しい)


1激ハ♪.JPG

ああっ!がく〜(落胆した顔)

おっぱいを飲んでいる〜!

いや、吸っているぅ〜!


誰かと思ったら…


3激ハ.JPG

めでかちゃんとぷらむちゃん!

めでかちゃんがまだおっぱいを吸っていたなんて…顔(なに〜)

本当のお母さんはハイジなのに…顔(なに〜)


2激ハ.JPG

黒ハートおっぱい大好きニャ〜るんるん

なんだか本当の親子のよう…
ぷらむちゃんに高速グルーミングをされて満足気な、めでかちゃんだった。
育ての親のぷらむちゃんご苦労様!


以前にも、ぷらむちゃんがおっぱいをちびちゃん達に吸われている事は書きましたが、まさか今も吸われているとは思いませんでした。
いつまで吸い続けるのかしら…。


かわいい8連休も今日を含めて後3日になってしまいました。
早いなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
5日間はダラダラ過ごしていましたが、後3日になるとこれではいけないと思い始めて、朝からゴミ出しをしたり洗濯したりルフィ君を連れて病院に行ったり、ブログを更新したり、久々にお裁縫をしたりと、5日間ダラダラしていた分やる気が出てがんばっています。
普段は仕事に追われて余裕がないけど、
のんびりしているとやっぱり心に余裕ができるのよね。
あと3日は有意義に過ごしたいなぁ〜るんるん



ぴかぴか(新しい)めでかちゃんとぷらむちゃんににポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆激ハ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月12日

またまた困ったニャ…

1出ない♪.JPG

『ルフィは謎の男』なんて記事を作ったせいか、またおしっこが出なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
トイレ周りのシートも全然濡れていないし、他のトイレにも出たり入ったりしている状況です。
息子に協力してもらってマッサージしたりお腹をさすったり、しているけど出ない…。
マッサージもコツがあるのかしら…もうやだ〜(悲しい顔)
おしっこが出ない=食欲がないがく〜(落胆した顔)
カリカリを出しても全然食べようとしません。
病院いつも行っている病院は、今日までお休みなんですよぉ〜。
紹介された病院は、家からだと少し遠いんです。
行くとしたらタクシーで行くしかない。
明日まで待つか、今行くかちょっと迷っています。


2こまる♪.JPG

本当にどうしようかな…。

良くなっているように見えて、こうやっておしっこが出ないのは、体調がまだまだなのかもしれません。
良くなったり、悪くなったり、完全に回復するまでには、時間がかかるんだなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)がんばれルフィ君にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆復活☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月10日

ルフィは謎の男!

今日は最近のルフィ君の行動で謎?に思っている事があるので、それを書きたいと思います。

2男って.JPG

ニヒルに決めているルフィくんですが、実はこの所トイレ以外のところで、おしっこをしてしまうことがあり、汚れ拭きシートが手離せない飼い主です。
それもトイレの所まで来てトイレの中に入らずに、トイレの淵に前足を乗せて外側の床におしっこをしてしまいます。
それも同じトイレで…。
血尿が続いている時に、そのトイレの周りによくおしっこを漏らしていたんだけど、それが習慣になってしまったのかしら…
?です。
ちなみにそのトイレだけは、おからの猫砂を使っていて、他はシステムトイレなんですよ。
システムトイレの中にはちゃんと入るので淵につかまったりする事はないし、外におしっこを漏らす事はありません。
仕方がないのでそのトイレの周りだけおしっこをしてもいいようにペットシーツを敷いたら、しっかりその上でおしっこしていました。
しばらくこの方法で様子をみようと思います。

でもその後困った事に、トラちゃんが来てペットシーツをカキカキしていました。
トラちゃん、ペットシーツが乱れるから、カキカキしなくていいんだよぉ〜ふらふら



1男って.JPG

謎の男なんてカッコイイニャ〜るんるん

全然カッコ良くないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、おしっこが出ないよりはいいけどね。


かわいいお休み3日目は少し部屋の片付けをしました。
開かずの間になっている部屋を少し片付けたんだけど、少しやっただけで、汗ダクダクになり、あ〜疲れたぁ〜顔(なに〜)
物が捨てられない性分で後で使うだろうと思って、とっておいた物だからどんどんたまっていっちゃってすごいんです…。
でも今回は捨てるしかないと思いどんどん処分しています。
よ〜し、明日もがんばろう!


ぴかぴか(新しい)ルフィ君、おしっこはトイレでよろしく!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆おとこって☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月09日

美猫薄命♪

先週の土曜日は夜花火大会でした。
あれから一週間経ちましたが、そのとき撮影した黒ハート可愛い写真を今日は披露します。

今日も親ばか全開なのであきれずに見てください。
それでは、始まり始まりぃ〜るんるん


7おびえる.JPG

ぴかぴか(新しい)た〜まやぁ〜るんるんぴかぴか(新しい)


2おびえる.JPG

きゃ〜!

なに!なに!

なにが、おきたの!



3おびえる.JPG

地震かしら、火事かしら…がく〜(落胆した顔)


5おびえる.JPG

こっ、こわいわ!

ぷらむちゃん、わたしたち

どうなるのかしら…



4おびえる.JPG

美猫薄命っていうからもう終わりかも…


1おびえる.JPG

美猫ってつらいわね…

終わりぃ〜わーい(嬉しい顔)



夜花火大会が始まると、台所の電子レンジのところに避難した、ぷらむちゃんとアリスちゃん。
避難していても、いつもと変わらず可愛い!
確かアリスちゃんは昨年も電子レンジの所に避難していました。
来年の花火大会でも可愛く避難してください(笑)
そして美猫薄命なんて言っていないで、長生きしてくださいね!



かわいいルフィ君が退院してからも一週間が経ちました。
ルフィ君自身は回復してきています。
そして他の猫たちも以前ほどルフィ君に警戒心を持たずに過ごせるようになってきました。
以前はご飯をあげてもルフィ君を警戒して食べに来なかったんですが、今はご飯も一緒になって食べています。
時々シャーってする子もいますが、喧嘩になる事はないので安心してみていられます。
一時はどうなる事かと心配していたので、本当に良かったなぁと思っています。


ぴかぴか(新しい)親ばかバンザイ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆おびえる☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月08日

イケメン復活ルフィ君♪

晴れ毎日とっても暑いですねぇ〜。
今日は東京は気温が35度になるそうで、エアコンをつけていても部屋の中が暑い感じです。
さてさてその後のルフィ君ですが、水曜日まで病院に通院、病院の先生からは「やっと体調が落ち着いてきたねぇ」と言われました。
食欲が出てきてカリカリも良く食べています。
おしっこは、トイレ以外のところでしてしまう事もありますが、血尿は出なくなりました。
あんなに赤かったおしっこが、今はとっても透明な色をしています。
高いところに、跳び乗ったりとか良く動くようにもなってきました。
7月17日に入院しているので、治療をしてここまで来るのに約三週間かかりました。
入院したときのルフィ君のことを考えると、本当に回復してきて良かったなぁと思います。
まだ治療は続きますが、病院がお盆休みに入るので通院も一時中断、お盆休みの間は飲み薬を飲みます。
万が一体調が悪くなった時の為に他の病院も紹介してもらいました。
ルフィ君の治療についてその病院にも連絡しておいてくれるとの事でした。
ありがたや、ありがたや…



1復活.JPG

体調が良くなってきたので黒ハートイケメンぶりも復活してきました。


3復活.JPG

カッコイイところを

看護師さんに見てもらいたいニャ〜るんるん


黒ハート病院には、若い可愛い看護師さんが二人いるんですよぉ〜るんるん


2復活.JPG

黒ハート看護師さん今頃、何してるかニャ〜?

通院がお休みで看護師さんに会えなくてちょっぴり寂しいルフィ君だった。
ルフィ君、13日になったらまた会えるからねぇ〜るんるん
病院では、おとなしくてとってもいい子だと看護師さんが言っていました。
入院慣れして、お腹を出してリラックスして寝ていたそうです。


かわいい今日から仕事がお休みです、来週の金曜日までお休みなので、8連休です。
やったぁ〜わーい(嬉しい顔)
でもルフィ君の事もあるので、何の予定もありません顔(なに〜)
家でのんびり過ごしたいと思います。



ぴかぴか(新しい)イケメン復活ルフィ君にポチッとね!ぴかぴか(新しい)


☆復活☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月05日

お騒がせしました…

日曜日から、ルフィ君のおしっこがまた出なくなってしまいました。
そんな様子は、朝になっても変わらず…。
子どもに病院まで連れて行ってもらおうと思って頼んでいたのですが、やっぱり心配で仕事は少し遅れていく事にして、朝一番で私が病院に連れて行きました。
朝一番と思って9時前に病院に着いたのですが、すでにワンちゃん3匹が待合室にいました。
まっまずい!がく〜(落胆した顔)
仕事に間に合うかしら…と思いつつ順番を待っていると9時15分に名前を呼ばれて診察室に入りました。
トイレに何回も出たり入ったりしている様子を話すと「お預かりしましよう」との事で夕方病院に行く事を約束してあわてて仕事に行きました
家〜病院〜職場が近いのは助かるなぁと改めて思いました。

夕方仕事が終わってから、あわてて病院に行きました。
きっとまた入院だろうなぁと思っていたら、病院の先生の診察の結果は
「おしっこの出口がくっ付いてふさがっていただけでした。
そういう時はマッサージしてあげるとすぐ出ますよ」との話に


あららら〜マッサージ!顔(メロメロ)

と拍子抜けした飼い主でした顔(なに〜)
病院ではおしっこも出て、ご飯もちゃんと食べたそうで、入院せず一緒に家に帰ってきました。
そうか〜くっ付いてしまっておしっこが出なかったのね。
マッサージかぁ〜ひとつ勉強になりました。



1お騒がせ.JPG

マッサージよろしくニャ!

はい!了解しました!

2お騒がせ.JPG

病院明日も病院に行きますが、このまま通院治療になりそうです。
点滴をしていた前足が痛々しいですが、これで
長かった入院生活ともさようならかな…。


いや〜本当にご心配をおかけして、お騒がせしてしまってすみませんでしたふらふら
家に帰ってからもちゃんとエサカリカリを食べて、今はぐっすり眠い(睡眠)眠っています。
昨日は夜間の救急病院に連れて行ったほうがいいかしらとも思っていたので、何でもなくてホッとしています。



ぴかぴか(新しい)この調子で元気になってねるんるんポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆すりすり☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF





2008年08月04日

ルフィ一時帰宅したけれど…

土曜日にルフィ君が一時帰宅しました。

1なさけない♪.JPG

お薬と食事を食べないときにあげるように言われた食事療法食です。

帰って来てからは、一回の量は少ないですがカリカリを食べてくれてホッと一安心!
大便もおしっこも出ました。
飲み薬も嫌がらずに飲んでくれました。
Clap良かったぁ〜と思っていたのですが…


日曜日の午後くらいからトイレに行く回数がだんだんと多くなってきました。
かなり力んでいるので大便かしら…と思っていたのですが、大便が出ても何回もトイレに行っています。
どうもおしっこが出てない様子…
トイレに何回も入っている姿が可哀そうで見ていられません(涙)
困ったなぁ…
おしっこが出ないとまた状態が悪くなってしまいます。
明日は仕事なので私が病院に連れて行くと夕方になってしまうので、朝子どもにルフィ君を病院に連れて行ってもらおうかなぁと思っています。
こんな大事な時にすぐに病院に連れて行ってあげられないなんて、仕事をしている自分がとてもなさけなくなってしまいます。
子どもが小さい時も具合が悪いのに仕事が休めなかったりした時に、あぁなんで仕事をしているんだろうとよく思いました(涙)
それにしても食欲が出てきたら、今度はおしっこが出ないなんて、うまくいかないなぁ(涙)


2なさけない.JPG

困ったニャ〜

ホント困るよ、情けない(涙)


ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆2週間☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月03日

花火でかくれんぼ♪

夜昨日は、毎年恒例の花火大会でした。
いつも江戸川の土手がすごい人で野外コンサート会場のようになってしまいます。
昔は土手まで行っていましたが、今は家からも良く見えるので家で花火鑑賞です。


4かくれんぼ.JPG

カメラコンパクトデジカメに花火モードって言うのがあったので、花火モードで撮影してみましたがイマイチでした
やっぱりデジイチの方が良かったかな…
と言うわけで今回はコンパクトデジカメとデジイチの2台を使って花火と猫を撮影してみました。

カメラ今日はコンパクトデジカメ編です。


1かくれんぼ.JPG

夜花火が始まったとたん台所に逃げ込んだ猫達!
いろいろな場所でのかくれんぼが始まりました。


3かくれんぼ.JPG

食器戸棚でかくれんぼをしているハニーちゃんといちごちゃん

2かくれんぼ.JPG

何よ文句ある?


5かくれんぼ.JPG

花火ったらずるいニャ!

不意打ちをくらわすにゃんて!



6かくれんぼ.JPG

来年こそは負けにゃいから!

と心に誓うハニーちゃんだった。

そして


7かくれんぼ.JPG

炊飯器の後ろで、

かくれんぼをしている子もいた(笑)

誰だかわかるかニャ〜?



答えはココ君です。
昨年の花火大会の時は、カーペットの下に隠れていました。
ちなみにトラちゃんはテレビの後ろにかくれんぼして全然出てきませんでした。
ハイちゃんは、落ち着きなく窓の外の花火を見ながら動き回っていましたよ。
一番びっくりしたのはミルクちゃんです。
いつものようにテーブルの上にいて、窓の方を見ていて隠れる事はありませんでした。
もしかしてびっくりして動けなくなっていたのかしらん…。



かわいいところでルフィ君ですが、突然昨日家に一時帰宅しました。
お医者様が今日一回帰ってみますか?
の一言で帰宅が決定!
月曜日に、また連れてくればいいとの事でした。
前回の事もあり少々不安ではありましたが、家に帰りました。
家に帰ると、エサカリカリを少し食べてから、フン大便もしたのでびっくり!。
他の猫たちも前回よりは警戒しませんでした。
ハニーちゃんはシャーシャー言っていたけれど…。
食欲が出てきたようで、今日も朝ご飯をあげると一番でカリカリを食べていました。
量的には少ないけど、前回の退院の時よりは状況は全然いいです。
おしっこの色も血尿の色ではなくなり透明の色になっています。
ただちょっと気になるのはおもらし状態はなくなりましたが、トイレに何回も出たり入ったりする姿がある事です。
おしっこがちゃんと出せないのかな?
今日1日様子を見て明日また病院に行ってきます。



ぴかぴか(新しい)花火に負けるなぁ〜ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆かくれんぼ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月02日

点滴がとれた♪

1すりすり.JPG

みなさ〜ん、僕

点滴が取れたんですよ〜るんるん


昨日面会に行ったら点滴をしていませんでした。
お昼からはずしたそうです。
回復に向けて一歩前進Clap


4すりすり.JPG

点滴が取れて身軽になったにゃ!

点滴の針を刺す為に前足の毛も少し剃られていて痛々しいです。
何日間も点滴と一心同体の生活は大変だったろうなぁ…


3すりすり.JPG

すりすり〜るんるん

早くお家に帰りたいにゃ〜るんるん


と思ってくれているといいんですけどね。

病院では、おとなしくとてもいい子にしているそうです。
病院のほうが居心地が良かったりして…

この調子でがんばれルフィ君!



夜ところで今日私が住んでいる所で年に一回の花火大会の日です。
毎年大盛況の花火大会ですが、猫達にとっては恐怖の花火大会です。
一発目の花火が上がったときの猫の逃げっぷりがいつもすごいんです。
今日はどんな事になるんでしょうか…。


ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆すりすり☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年08月01日

我が家は真夏も猫団子♪

晴れ毎日暑い日が続いていますが、今日から8月、早いですね。
このところルフィ君の話題ばかりでしたが、久々に
我が家の他の猫達の今朝の様子等を…


1真夏の猫団子.JPG

ホント毎日暑いにゃ〜

久々登場ミルクちゃんるんるん

2真夏の猫団子.JPG

すぴ〜

気持ち良さそうに眠い(睡眠)寝ているトラちゃん。

3真夏の猫団子.JPG

エアコンがあるから快適にゃのよ

ほらね!


4真夏の猫団子.JPG

我が家は真夏も猫団子るんるん

涼しいような暑いような…
離れて寝ればいいのにね。
ちなみに眠い(睡眠)寝ているのは、手前からミルクちゃん、トラちゃん、ココ君の仲良し親子です。



我が家は猫達の為に、ほぼ1日中エアコンがフル稼働しています。
でも飼い主はエアコンが効いている中で仕事をしているわけではなく、汗だくだくの毎日です(汗)
猫達がうらやましいです。
来月の電気代が怖いにゃ〜がく〜(落胆した顔)



かわいいところで入院中のルフィ君ですが、カリカリを少し食べるようになり、木曜日に面会に行ったときにちょうど大便をした後でした。
大便は久しぶりです。
尿の方も血尿がだいぶ良くなり尿の色も薄いピンク色になっていました。
今週は退院はできませんが、来週中に退院できるかもしれません。
今日も夕方面会に行ってきます。


ぴかぴか(新しい)気持ち良さそうなトラちゃんの寝顔にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆真夏の猫団子☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF