2008年09月30日

○○○まみれ!

脱毛ショックから立ち直るべく、日曜日の日はシャンプーを決行しました。
相変わらずシャンプー中は、おとなしいルフィ君で助かりました。
シャンプー後は、ブラシで毛を整えながらドライヤーで乾かしました。


1まみれる.JPG

さっぱりしたニャ〜るんるん

写真はウインクしているルフィ君でーす(笑)

2まみれる.JPG

そしてスヤスヤ眠るルフィ君でした〜るんるん

ってブログの更新をしようと思っていたら月曜日の日に事件が発生しました。

月曜日の朝に缶詰1缶をペロッと食べたルフィ君、よく食べるようになって良かったぁ〜と思いながら仕事に行きました。
ところが仕事から夕方帰ってきたら、


なんと!

ルフィ君がケージの中で

○○○まみれになっていました。


何にまみれていたのかと言うと○○○の部分にはフンウンチと入れてください(涙)
実は、ウンチまみれになっていたんです。
ケージの床の部分は、もうこびりついた感じになっていました。
ずっと大便が出ていなくて、朝たくさん食べたのでたくさん大便が出てしまったようです。
それも下痢気味のやわらかいウンチだったので、とんでもない事になってしまっていました。
本当に、びっくりして何から手をつけてやればいいのかなって感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ケージも綺麗にしないとシャンプーをしたルフィ君がいる場所がなくなってしまうので、ルフィ君をシャンプーして身体をタオルで乾かしているうちに、ケージをきれいにしました。
ケージいっぱいにウンチが付いていたのですが、幸いにも顔や毛が抜けたただれた部分には付いていなかったので助かりました。
それにしてもウンチまみれで長時間ケージの中にいたのは、かわいそうな事をしてしまったなと思いました。
ルフィ君ごめんね。



ぴかぴか(新しい)ルフィ君の寝顔にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆まみれる☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月27日

脱毛…

一難去って、また一難…

ルフィ君の事で、また新たな問題が…



1抜け毛.JPG

えっ!

パパ

ハゲちゃったの!



チビちゃん、そうなのよ〜ふらふら



3抜け毛.JPG

ハゲは嫌だニャ〜たらーっ(汗)

なんと!ルフィ君の身体の背中の辺りの毛がごっそり抜けてしまいました。
最近、抜け毛が多いなぁ〜とは思って心配はしていたのだけれど…ふらふら


2抜け毛.JPG


病院患部が、ただれていて病院の先生が言うには、おしっこが付いてそのままになってしまったんじゃないかって言うんだけど…
おしっこが、まだお漏らし状態なのでオムツを使っていたら、オムツは蒸れるからやめた方がいいって言われたから止めたんだけど、これだったらオムツを使っていた方が良かったかなぁ…
ペットシートも何回も取り替えているんだけど、手入れが行き届かなくてルフィ君、ごめんね(涙)
清潔にした方がいいからシャンプーをしてかまわないって病院の先生が言うので、シャンプーについては皆さんにもいろいろコメントを頂きましたが、今回は体調をみてシャンプーをしようと思います。


今回の事で脱毛について調べたら、原因もいろいろでビタミンの欠乏とか、ストレスとかいろいろあるのね。
ルフィ君も栄養の面とかストレスとかもあるかもしれないなぁ…。
とりあえずこれ以上脱毛しないように気をつけないと…。



ハゲてもパパだもん!ポチッとね!

☆抜け毛☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月24日

リハビリ?

1リハビリ.JPG

水曜日の朝のルフィ君です。
今まで寝たきりが多かったのに、こうやって立っている事が多くなりました。
実は右前足が、痙攣を起こす前から上手く動かなくて立ち上がろうとしても倒れてしまう事が多かったので、どうなるかしらと心配していました。
でもこうやって立っていられるようになりました。Clap
結構長い時間この格好をしているんですよ。
なんだかリハビリしているみたいです。


2リハビリ.JPG

火曜日の日に、この缶詰をあげたら良く食べていました。
子猫用なんだけど、ペーストタイプだから食べやすいかなぁと思ってこれを購入しました。
今日もあげたら、良く食べていた。
食べるようになってきたのでケージの中でも、ゴソゴソ良く動くようになってきました。



2リハビリ.JPG

ここから早く出たいニャ!

う〜ん、もうちょっとだから我慢してねふらふら

かわいいコメントいつもありがとうございます。
楽しく拝見しています。
ルフィ君の事では応援やアドバイスをして頂き感謝しています。
お返事は後ほどしますのでお待ちくださいね。
明日、いや今日は子どものお弁当作りで朝4時30分には起きなきゃいけないので、すみませんもう寝ます。
おやすみなさい…眠い(睡眠)



ぴかぴか(新しい)がんばれ!ルフィ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)


☆リハビリ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月23日

元気かな…

3美猫チビ.JPG

ねえねえ、パパまだ帰ってこにゃいの?


1美猫チビ.JPG

パパは、今一生懸命がんばっているからね。
もう少し元気になったら帰ってくるよ…



2美猫チビ.JPG

ホント!

楽しみだニャ〜



4美猫チビ.JPG

早く元気になって帰ってくるといいにゃぁ〜るんるん

チビちゃんも待っているからね!
ルフィ君がんばるんだよ〜!
ファイトォ〜!


四葉日曜日の日は心配だったルフィ君の体調も、あれから特に変わりありません。
今は、とにかく食べて水分をとって体力を落とさないようにしないといけないなぁと思っています。
今は娘の部屋でケージ暮らしのルフィ君、早くみんなと一緒に過ごせるようになるといいのだけれど…。
ルフィ君のことを考えると気が滅入ってしまう時もありますが、他の猫たちの事もあるから、がんばらないとなぁ…。

黒ハートずっとルフィ君の写真ばかりでしたが、久々登場のチビちゃんです。
昨年の今頃は、よくハンモックに乗って可愛い姿を見せてくれたチビちゃんも、すっかり美猫さんになりましたるんるん(また親ばか!)
コンパクトデジカメで撮影しましたが、結構きれいに撮れたなぁと気に入っています。
昨日の夜は、久々にトラちゃんとハイちゃんのムードツーショットも撮影しました。
そのうち紹介しますね。


がんばれ!ルフィ!ポチッとね!

☆美猫チビ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月22日

一喜一憂…

3すごいぞ.JPG

これは土曜日の日に撮影した写真です。
土曜日は自分で身体を動かして、こうやって座ったり、立って座ったりもしていました。
水も器から飲んだりしてスゴイと思っていたのですが…

日曜日、右前足の痙攣が起きてから元気がなくなり、水も飲まなくなってしまいました。
夕方、右前足の痙攣はだんだんと治まってきましたが、身体が硬直した感じで、朝までこの状態で様子を見るのは心配なので、病院の先生に連絡をとりました。
出かけているとの事で、帰ったら折り返し連絡をもらう事にしました。
10時過ぎに連絡をもらい病院に行って診てもらいました。
家では足を動かしたりしなかったのに、病院では足をバタバタさせて動かしたり、注射をすると嫌がったりしていました。
身体を動かしている様子を見て、ちょっと安心しました。
家に帰ってから注射器で水をあげると少し飲んでくれました。
昨日は元気で、ルフィ君スゴイ!と喜んでいたので、今日の状態に飼い主は、どんよりしてしまいました。


5すごいぞ.JPG

一喜一憂…


一番大変なのはルフィ君だから、私もがんばらないとね。



ぴかぴか(新しい)がんばれ!ルフィ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆すごいぞ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF




2008年09月21日

またまた痙攣が…

今日は元気なルフィ君の様子を載せようと思っていたのですが、またまた気になる出来事が…


1右前足.JPG

朝、流動食を食べている時は何もなかったのに、少ししたら右前足がピクピクしているのに気がつきました。
右前足が痙攣を起こしていました。
痙攣は、もう起きないと思っていたのに…もうやだ〜(悲しい顔)
今日はシャンプーをしようと思っていましたが、それも取り止めです。


3右前足.JPG

右前足だけピクピクしているので、とりあえず病院もお休みなので様子を見ています。
これ以上ひどくならなければいいけれど…
右前足がピクピクしていても、身体を起こそうとしたりする姿があります(涙)
なんて健気な…


2右前足.JPG

ボクがんばるニャ!

うぅ〜がんばるんだよー(涙)


ぴかぴか(新しい)がんばれルフィ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆右前足☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月20日

ただ今食事中〜♪

台風心配していた台風13号も通り過ぎて、晴れ今日は快晴の東京です。
病院通いもあるので、雨が降ると大変なので良かった。

今、食事はロイヤルカナンの高栄養・免疫サポートというのをあげています。
粉をぬるま湯でといたもので、ほんのり甘い香りがします。
注射器で口に入れるとよく食べている、いや飲んでいます。
もうそろそろカリカリとかもどうかしらと思い、病院の先生に聞いたところ、今はたくさん栄養を付けなきゃいけないので、食べるんだったらあげても言いというので、昨日の夜カリカリをあげた所、全然見向きもしませんでした(涙)
カリカリを口の中に入れても出してしまうし、おまけに指を噛まれそうになったのであきらめました。



1食事♪.JPG

黒ハートチュパ、チュパ、おいしいニャ〜るんるん

2食事♪.JPG

余は満足じゃ!

はは〜顔(メロメロ)(時代劇風)

エサカリカリは失敗したけど、子猫用のペーストタイプの缶詰を買ってきたので、今度それをあげてみようかしら…

ぴかぴか(新しい)たくさん食べてね!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆食事♪☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月19日

イケメン復活の日♪

病院昨日は仕事が終わってから、ルフィ君を連れて病院に行きました。
手術をして13日目で抜糸をしてもらいました。

今まであまり鳴く事がなかったルフィ君ですが、家に帰ってきてからよく鳴いています。
「ミャ〜」「は〜い」「ミャ〜」「は〜い」と言う具合でルフィ君が鳴くたびに側にいれば返事をしたり声をかけています。
動けない分おしゃべりが盛んになりました。
何を言っているか、わかるといいんですけどね。

食事は、流動食を注射器を使って口に入れています。
あげるとちゃんと飲み込んでくれて嫌がる事もないので助かっています。
そして昨夜と今朝、大便が出ました。
大便も出るようになったので良かったなぁと思いました。
お尻が汚れたので、今朝は下半身だけシャンプーしました。
シャンプー中は、おとなしいので、そのうちお風呂好きの猫になるかも(笑)



1抜糸.JPG

シャンプーをしてさっぱりしたルフィ君!

お腹の辺りの毛は手術の為、剃られてない状態でスースーしています。
早く毛が生えてくるといいね。

そして次の写真は久々に黒ハートカッコよく撮れました。




2抜糸.JPG

イケメン復活!

カメラ親バカですみません顔(メロメロ)


ぴかぴか(新しい)イケメン復活!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆抜糸☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月17日

ルフィ起き上がる♪

病院水曜日は仕事が終わってから病院に行ってきました。
病院に行くときれいにシャンプーされて毛がフワフワになったルフィ君が眠っていました。
今日も痙攣は起きず、自分で顔を上げたりして元気にしていたそうです。
痙攣は大丈夫なようなので、連れて帰ってもいい事になりました。
明日からは通院治療になります。
先週の火曜日には痙攣を起こして、この先どうなるんだろうと思っていましたが、無事に回復できて本当に良かったなぁと思っています。
まだ完全に治ったわけではありませんが、ホッとしています。
皆さんには、応援や励ましのコメントを頂き感謝しています。
まだまだ治療は続きますが、暖かく見守ってくださいね。


夜さて、夜になってから私が近くに買い物に行っていると、娘から電話がありました。
何かと思ったら「ルフィが鳴いていて、手足をバタバタさせているよ」との言うのであわてて戻ると、ルフィ君がむっくり起き上がったとの事!
急に起き上がったので子ども達は、びっくりしたらしい。
息子がお水をあげたら起き上がったと言うので、私も試しにお水をあげてみると、足をバタバタさせながら起き上がっていました。
すっ、すごい!
生きる力ってすごいわぁー!
ルフィ君のがんばりに感心した飼い主でした。

では、証拠写真をどうぞ!
(あわてて撮影したので、ちょっとピンボケですみませんふらふら



1起き上がる.JPG

起きろ!


2起き上がる.JPG

起き上がるんだ!ルフィ!


3起き上がる.JPG

カッコよかったかニャるんるん

あしたのジョー風に決めてみましたるんるん
「立て、立つんだジョー」って言うのを真似してみたんだけどわかったかな。


ぴかぴか(新しい)起き上がったルフィ君にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆起き上がる☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月16日

ルフィ病院に行きました…

今日は私は仕事でしたが、たまたま息子が学校がお休みだったので昼間はルフィ君を見てもらい、夕方から病院に行ってきました。

1また病院.JPG

病院病院に行くのでキャリーの中に入れた所を写真撮影。

ケージに寝ている状態と、同じような写真になってしまいました。



2また病院.JPG

また病院かぁ〜

注射注射するかニャ〜

嫌だニャ〜


ルフィ君、そんな事言わないでがんばるんだよ〜!

病院病院に行くと、今までずっと寝たきり状態でしたが、身体を起こしてもらい何日かぶりに顔を上げた状態にしてもらいました。
痙攣を起こしていた時の事を考えるとスゴイ回復ぶりです。
家での様子を伝えてから、ルフィ君の予想通り注射をされました。
注射をすると珍しく怒った鳴き声をあげたので「怒る元気も出てきたね」とお医者様に言われました。
今日は、右目の目やにがひどくて、目をきれいにしてもらいました。
それから流動食も少し口に入れてもらうとペロペロ舐めていました。
一時は、もうダメかしら…と思っていたのに本当に良かった(涙)

ところで明日は昼間、家でルフィ君の様子を見れる人がいないので、また病院にお泊りになりました。
痙攣を起こさなければ、家でお留守番させてもいいんですけどね。
明日も痙攣を起こしませんように…。


四葉ルフィ君の事で、応援のコメントやメールありがとうございます。
お返事すると言いつつ、なかなかお返事できない時もあり、ごめんなさい…
これからもよろしくお願い致します。


ぴかぴか(新しい)ルフィ君、注射がんばったねぇ〜と誉めてくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆また病院☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月15日

紙オムツしてみました…

1オムツ.JPG

スヤスヤ眠い(睡眠)眠るルフィ君、今日も特に変わりなく状態は安定しています。

2オムツ.JPG

お漏らし状態なので紙オムツ購入してルフィ君に付けてみたけれど、横漏れしてしまいイマイチ…ふらふら
サイズが合わなかったかな失敗、失敗。



今日のルフィ君は水をあげると舌でペロペロしたり、身体を動かそうとする時もありました。
昨日よりも状態はいいかな。
何もしていない時は、とにかく横たわっている状態なので、息しているかしら…と心配になる時がありますがく〜(落胆した顔)
でもお腹の辺りが動いているのを見て、あぁ良かった息してる息してるとホッとしてます。
紙オムツは、初めて購入しました。サイズがよくわからず悩みながら購入したけれど、ちょっと小さかったみたいです。
スーパーのペット用品のコーナーで20枚入りで980円でした。
結構高いなぁと思ったんだけどどうなんだろう…。


ぴかぴか(新しい)がんばれ!がんばれ!ルフィ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆オムツ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月14日

ルフィ帰ってきました…

病院土曜日は仕事が終わってから、また猛ダッシュで病院へ行ってきました。
痙攣をしているかなぁと心配していましたが、痙攣は起きていず状態は落ち着いていました。
日曜と月曜は連休なので病院はお休みです。
面会できないなぁと思っていたら、お医者様が仕事がお休みなら連れて帰ってもいいですよと言ってくれたので、家に連れて帰る事にしました。
ただ急に具合が悪くなった時に困るので、お医者様と連絡は取れるようにしておきました。


1寝たきり.JPG

我が家のケージの中で寝ているルフィ君です。
今回は、他の猫とは一緒にしないほうがいいと思い、ケージは娘の部屋に置く事にしました。
おしっこで下半身が濡れてしまうので、拭いてあげると足をバタバタさせたりしていました。
自分で水を飲んだりできないので、脱脂綿に水を含ませてあげたり、注射器を使って水を飲ませたりしています。
あと時々身体の向きを変えてあげたり、今は本当に寝たきり状態です。
家に連れて帰ってきて痙攣を起こしたらどうしようと思い土曜日の夜は、何回も夜中に起きて、ルフィ君の状態を確認しました。
日曜日も痙攣は起こさず状態が落ち着いているのでホッとしています。


2寝たきり.JPG

ルフィ君の、ドアップです。

もっとカッコ良く撮って欲しいニャ〜るんるん

と思っているかな?




ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜!と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆寝たきり☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月12日

変化なし…

病院木曜日は朝9時過ぎに病院に行ってルフィ君に会ってきました。
前日と様子は変わりなく痙攣を起こしてピクピクしている状態でした。
痙攣が治まっていてくれればと思いましたがダメでした。

病院その後仕事に行き、仕事が終わって6時50分過ぎに猛ダッシュで自転車をこぎまた病院へ…
ルフィ君の状態を尋ねると、朝よりは痙攣が治まってきているとの事で再び面会してきました。
注射の効果か痙攣はあまりしていず、ちょうど眠り始める時でした。
眠っている時は本当に普通で、痙攣はしていなかったのでちょっとホッとしました。

寝たきり状態ですが、不快な事をする(身体を触るとか)と怒って鳴いたり反応があります。
そんな様子を見ると、あぁ生きているんだなぁと思いました。
今日の写真は8月26日に撮影したルフィ君です。


1あらよっと.JPG

あらよっと!

元気になって、こんな格好ができるようになるといいね…
(猫砂の飛び散りは、気にしないでください)


悲しいかな明日も仕事です。
でも11時30分に終わるので、病院が12時までなので、また猛ダッシュで行ってこようと思います。


ぴかぴか(新しい)がんばれ!がんばれ!ルフィ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆おこりんぼ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月11日

どうしたらいいの…

1どうしたら.JPG

えっ!

ルフィ、また具合が悪いの!


2どうしたら.JPG

わたちは、どうしたらいいのかしら…

本当に飼い主も、どうしたらいいの…

病院木曜日は夕方病院に行ったら、ルフィ君は痙攣を起こしている真っ最中でした。
昨日は大丈夫だったのに、今日は朝から痙攣を何回も起こしているとのことでした。
横たわってピクピク痙攣を起こしている、ルフィ君をただ見守るだけしかできない飼い主でした。
悲しい…(涙)
明日は仕事の始まりが遅いので、朝病院に寄ってルフィ君の様子を見てから仕事に行こうと思います。
明日は痙攣が治まっていますように…。



ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方はポチッとね!

☆復活☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月10日

良かったぁー♪

昨日はルフィ君が痙攣を起こし、どうなる事かと思って、暗くなっていた飼い主です。
万が一の事があったらどうしようと心配していましたが…



1よかった.JPG

ルフィ、少し元気になってきたんですって


2よかった.JPG

良かったニャ〜るんるん

喜びのあまり叫ぶ、ハイジだった。

病院今日の夕方病院に行ったところ、昨日よりは首を動かして周りの様子を見たりして、少し元気になってきました。
食欲はないけれど、今日は痙攣は起こさなかったそうです。
少しホッとしました。
この調子でがんばれ!がんばれ!ルフィ君!



ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆よかった☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月09日

痙攣…

病院今日も病院に行ってきました。

3おこりんぼ.JPG

カメラこの写真は昨日撮影した写真です。
今日は、写真を撮影できるような状況ではありませんでした。
昨日は、元気だったのに今日は朝から元気がなく食欲もなくて、午前中に痙攣を起こしたそうです。
病院の先生も昨日まで元気だったのに、急に痙攣を起こしたので、びっくりして何が原因なのか調べてくれましたが、今の所原因が不明です。
今日は面会中はぐったりした感じで、全然元気がありませんでした。
今まで見てきた中で一番具合が悪い感じです。
面会中も耳がピクピクよく動いていたのですが、それも痙攣の症状だそうです。
昨日はあんなに鳴いていて元気だったのに…もうやだ〜(悲しい顔)
家に連れて帰れるものなら帰ってあげたいけど、そんな事もできないので病院の先生にお願いするしかありません。
この元気のない状態が一時的なものならいいのですが…
手術後なのでとても心配です。


62歳の誕生日.JPG

せっかく産まれてきたのだから、元気で長生きしてほしいです。
ただただ祈るばかりです。


コメントありがとうございます。
後ほどお返事させて頂きますね。



ぴかぴか(新しい)ルフィ君、がんばれーと応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆不安☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月08日

おこりんぼルフィ…

病院今日の夕方、ルフィ君に会いに行ってきました。
そしてカメラ写真を撮影してきました。

1おこりんぼ.JPG

ミャア〜!ミャア〜!

痛いよぉー!

なんでまた入院なんだよぉ〜!


怒ってる!ふらふら

2おこりんぼ.JPG

ムッとしてます…

病院前回の入院の時は、おとなしかったルフィ君でしたが、今回は前回とは違い手術をして傷跡も痛いのか、ミャア〜ミャア〜よく鳴いているそうです。
面会中もよく鳴いていましたが、頭を撫でたりしているうちに静かになりました。
でも帰る時になったら、また鳴き出してなんかルフィ君が私に怒って文句を言っている様な気がしました。
ごめんねルフィ君(涙)
手術きっと嫌だったよね…。
ルフィ君の姿をみて、本当に手術をして良かったのかなぁなんて思い、ちょっとウルウルしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも手術のおかげで、今日もおしっこが出てごはんも食べたそうです。
この調子で早く元気になってねルフィ君。



ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆おこりんぼ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月07日

嵐の国立コンサート♪

今日のブログは先日行った、嵐のコンサートについて書きたいと思います。
猫の話題じゃなくてすみません。


嵐国立.JPG

5日の金曜日に嵐の国立競技場のコンサートに行ってきました。
テレビのワイドショーでも報道されたり、スポーツ新聞にも7万人動員なんて書かれていましたね。
感想は、とにかくおばさんは、疲れました(笑)
千駄ヶ谷の駅を降りて国立競技場に行くと会場の入口の人の多さにびっくり!
5時30分開演なのに、人がわんさか!
すでにもう5時20分ぐらいになっていて、いや〜自分の座席にたどり着くまでが長かった長かった!
娘は前日にコンサートグッズを2時間並んでゲットしていたのですが、わざわざ前日に行かなくてもいいのに、なんて思っていたらみんな今回のコンサートグッズを持っていました。
いや〜みんなすごいのねぇ…
小さい子を連れたお母さんとかいて、子どももペンライトを持って振っておりました。
席はスタンド席の上の方だったんだけど、今回は1回ファンクラブの抽選ではずれて、後から特別当選でいけるようになったので、奇跡的なので文句は言えません。
私の周りにもはずれてしまい、いけない人が何人もいるのでホント奇跡的でした。
約3時間33曲、とっても楽しいコンサートでしたわーい(嬉しい顔)

実は次の日にもコンサートグッズが欲しくて娘と国立に行ったんだけど、ほとんど売り切れ状態でがっかりもうやだ〜(悲しい顔)
松潤のウチワとか欲しかったのに、残念でした。
あと国立競技場の周りには、コンサートに入れないファンの子がいっぱいでおばさんは、またまたびっくりしてしまいました。
野外なので音がよく聞こえるのでみんな外で聞いたりしていました。
そういう私も聞いていたんですけど(笑)
11月には10周年を迎える嵐です。
次回のコンサートにも行けるといいなぁ〜るんるん


四葉ルフィ君には月曜日の夕方に病院に会いにいってきます。
できれば写真も撮れたら撮ってこようと思っています。


ぴかぴか(新しい)猫の話題じゃないけど!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆アリス応援団☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月06日

ルフィ手術しました…

1手術….JPG

ルフィ君のおしっこが、また詰まって出なくなってしまいました。
今回は、おしっこの詰まりが治療しても解消されず、食欲もなく元気もなく状態が悪いので、病院の先生から手術をした方が良いとの説明があり、手術をする事にしました。

オチンチンを切除して女の子の様にする手術です。
そうすれば、詰まっておしっこが出なくなると言う事もなくなるそうです。
今までも何回も詰まっては、病院でおしっこを出してもらい良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。
その度に、ルフィ君も痛い思いをしています。
今回は、このままでいるとまた尿毒症を起こし命にもかかわってしまいます。
かわいそうですが、これから先の事とかも考えて手術をする事にしました。

土曜日の午後に手術を受けて無事手術も終了し、夕方ルフィ君に会ってきました。
エリザベスカラーを付けて、点滴をして麻酔から覚めたばかりで、ボーっとしていました。
手術後でしたが、私の目の前でおしっこもちゃんと出て、大便もしたのでびっくりするとともに少し安心しました。
手術跡が痛々しかったけれど、これを乗り越えれば、また元気な生活が送れるようになると思います。
一週間ほど入院をして退院し、その後の様子で抜糸をするそうです。
しばらくの間は飼い主も毎日の病院通いを、またがんばらねば!
月曜日に、またルフィ君に会いに行ってきます。



ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆手術…☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年09月03日

ちょっと心配…

1不安.JPG

ウォーターファウンテンの側にたたずむルフィ君…

3不安.JPG

今日は、食欲がなくて夕食のカリカリを食べにきませんでした。


2不安.JPG

なんだかちょっと心配です。

ふらふら仕事から帰ってくると、いつもならお漏らしの跡があるのにありませんでした。
カリカリを出しても食べにきません。
またおしっこが出なくなっちゃったのかしら…
と心配しながら用事があって出かけて帰ってくると、リビングに水溜りがあり、おしっこが出た様子で、ホッとしました。
でもその後、横たわりながらおしっこをしていたり、再度カリカリを出しても、やっぱり食べにこないのでちょっと心配です。
調子が悪いと水分しか摂らないので、水の入っている器の側にたたずんでいる事が多くなるんですよ…。
こういう時、猫語がわかるといいのになぁ…。


ぴかぴか(新しい)がんばれルフィ君!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆不安☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF