2008年09月30日

○○○まみれ!

脱毛ショックから立ち直るべく、日曜日の日はシャンプーを決行しました。
相変わらずシャンプー中は、おとなしいルフィ君で助かりました。
シャンプー後は、ブラシで毛を整えながらドライヤーで乾かしました。


1まみれる.JPG

さっぱりしたニャ〜るんるん

写真はウインクしているルフィ君でーす(笑)

2まみれる.JPG

そしてスヤスヤ眠るルフィ君でした〜るんるん

ってブログの更新をしようと思っていたら月曜日の日に事件が発生しました。

月曜日の朝に缶詰1缶をペロッと食べたルフィ君、よく食べるようになって良かったぁ〜と思いながら仕事に行きました。
ところが仕事から夕方帰ってきたら、


なんと!

ルフィ君がケージの中で

○○○まみれになっていました。


何にまみれていたのかと言うと○○○の部分にはフンウンチと入れてください(涙)
実は、ウンチまみれになっていたんです。
ケージの床の部分は、もうこびりついた感じになっていました。
ずっと大便が出ていなくて、朝たくさん食べたのでたくさん大便が出てしまったようです。
それも下痢気味のやわらかいウンチだったので、とんでもない事になってしまっていました。
本当に、びっくりして何から手をつけてやればいいのかなって感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ケージも綺麗にしないとシャンプーをしたルフィ君がいる場所がなくなってしまうので、ルフィ君をシャンプーして身体をタオルで乾かしているうちに、ケージをきれいにしました。
ケージいっぱいにウンチが付いていたのですが、幸いにも顔や毛が抜けたただれた部分には付いていなかったので助かりました。
それにしてもウンチまみれで長時間ケージの中にいたのは、かわいそうな事をしてしまったなと思いました。
ルフィ君ごめんね。



ぴかぴか(新しい)ルフィ君の寝顔にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆まみれる☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF