2008年10月31日

10月も終わり…

1最後.JPG

悲しい事があった10月も、もう終わり…

3最後.JPG

ルフィ君が、いなくなった今も側にルフィ君がいるような気がしています。


2最後.JPG

11月は楽しい事がたくさんあるといいなぁ…
明日からは3連休なので猫達の写真をたくさん撮るぞぉ〜るんるん



黒ハート今日の画像はルフィ君の全身を撮影したものがあったので載せてみました。
猫の写真はたくさん撮影していますが、顔とかはよく撮影するけど後姿とかは、ちゃんと撮影した事があまりないような気がします。
この写真を見つけた時は、びっくり!
ちゃんと撮影しておいて良かったと思いました。
毛が長いので後姿とかゴージャスな感じがしますよね。
(相変わらず親ばかですみません)


ぴかぴか(新しい)可愛いルフィ君にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆永遠☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年10月28日

猫てんこ盛り♪

だんだんと寒くなってきましたね。
我が家の猫達は、昨夜は猫団子になって寝ていました。


2てんこもり.JPG

これは昨年の秋の画像です。
ホットカーペットの上に、てんこ盛りの我が家の猫達です。
ルフィ君も写っているんだけど端の方で、ちゃんと顔が写っていないのよね。
残念…
猫団子も確か11猫団子が最高記録だったような気がします。
13猫団子の写真を目指していたのにルフィ君がいなくなってしまい、13猫団子は夢となってしまいました(涙)


1てんこもり.JPG

今年は12猫団子の新記録を狙ってがんばるにゃ!byアリス  

カメラ目線のアリスちゃんを中心に今年もがんばれ〜(笑)

ぴかぴか(新しい)新記録樹立がんばれ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆永遠☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年10月27日

ツーショットは宝物

先日紹介したルフィ君の画像が入っていたメモリーカードの中に、こんな画像も発見しました。


1思い出♪.JPG

ルフィ君とアリスちゃんのツーショットです。
たぶんブログでも以前紹介した事がある画像です。


3思い出♪.JPG

まるで恋人同士のような2匹です。
ルフィ君は、この時眠かったみたいで、この写真は寝ている!


2思い出.JPG

我が家で長毛の猫はルフィ君とアリスちゃんだけなので貴重なツーショットです。
このツーショットはもう撮る事はできないのね…(涙)



4思い出♪.JPG

この画像はちょっとボケていたので小さめにアップしました。
ボケているけど私にとっては、お宝画像です。


黒ハートルフィ君もカッコイイけどアリスちゃんが、また可愛いなぁと画像を見て思いました。
ルフィ君の事では、いろいろ考えてしまう事もあるけれど思い出に浸りつつ、これからも親ばか全開でがんばります。



ぴかぴか(新しい)仲良し兄妹のルフィ君とアリスちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆思い出♪☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年10月24日

永遠のルフィ

ルフィ君が亡くなってから一週間以上経ってしまいました。
この調子で時は過ぎて行くのでしょうね…


1永遠.JPG

写真立てに入れた写真の他に、こんな写真もありました。
2007年の11月25日に撮影したものです。
約一年前ぐらいのルフィ君です。
こんなに可愛いルフィ君が一年後には、いなくなってしまうなんて考えもしませんでした。


2永遠.JPG

ルフィ君の葬儀を行った10月18日は、実はハイジが我が家に来た日でした。
10月18日は、また忘れられない日になりました。

ブログも気が付けば、10月23日で3周年でした。
楽しい事も悲しい事もあった3年間でした。
ブログを続けていたおかげで、ルフィ君の写真もたくさん残りました。
ルフィ君の産まれた時からの姿も日記として残っているので、今回の事ではブログを続けていて本当に良かったと思いました。


3永遠.JPG

ルフィ君は永遠です。
これからもよろしくニャ♪


ぴかぴか(新しい)これからもよろしくポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆永遠☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年10月21日

ありがとう

18日(土)に葬儀を済ませて日曜日の日に娘の部屋のケージを片付けてテーブルを出して、その上にルフィ君の遺骨や写真を飾ろうと思っていたのですが、最後までルフィ君がいたケージを片付ける気になれず…
ルフィ君がなんだか側にいるような気がして、ちょっと変だけど今はケージの中に遺骨や写真を置いています。


121日.JPG

写真はルフィ君の葬儀の為にトラちゃんとハイちゃんの写真を探している時に偶然可愛いルフィ君の写真を発見しました。
あまりにも可愛くて見るたびに胸がキュンとなってしまいます。


1その後.JPG

ルフィ君が亡くなってから、ルフィ君の小さい頃の事とかよく思い出します。
小さい頃は一緒に産まれたミルクちゃん、ハニーちゃん、ココ君よりも人懐こくて私がパソコンをしているとよく膝に乗ってきたりしていました。
病院通いも多くて薬を嫌がって飲まなかったりして大変だったっけ…。
他の子たちは、そんなに病院に行くような事はなかったので、ルフィ君が全部背負って逝ってしまったような気がします。
亡くなってみて改めてルフィ君の存在の大きさを感じています。
ルフィ君一緒に過ごして楽しかったね。
そしてよくがんばったね。
ずうっと忘れないよ、ありがとう。



四葉ルフィ君の事では、
ゆかママさん、ウサギのちゃぴこのパパさん、みーちゃんさん、
どなるどさん、ちょしさん、みっこさん、な〜こさん、
ちびさん、クリオネさん、ジェミニさん
温かいコメントありがとうございました。
一人、一人にお返事できていなくてごめんなさい…
皆さんのコメントに励まされている飼い主です。
これからもよろしくお願い致します。


ぴかぴか(新しい)がんばったルフィ君にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆不安☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年10月18日

みんなとのサヨウナラ…

1葬儀.JPG

お花に囲まれたルフィ君。
ルフィ君が、亡くなるなんて考えていなかったので、葬儀の事については全然考えていませんでした。
どうしようかいろいろ迷い、結局16日に決めて18日土曜日の午後に葬儀をすることにしました。
土曜日の朝にお花を買いに行きました。
お花屋さんがサービスをしてくれて、たくさんのお花に囲まれてお別れをする事ができました。


4葬儀.JPG

15日の夜に私が亡くなったばかりのルフィ君を抱いて、トラちゃん達と対面させたのですが、今日は本当に最後のお別れの日です。
リビングにルフィ君を箱に入れて連れて行くと、みんな集まってきました。


5葬儀.JPG

ルフィよくがんばったね。
さようなら…


3葬儀.JPG

お兄ちゃん、バイバイ…

2葬儀.JPG

天国で幸せになってね…

唯一、ハイちゃんだけが逃げてしまい側に来てくれませんでした。
ハイちゃんわかっているのかな…

葬儀屋さんからのアドバイスで、手紙といつも食べていたカリカリとおやつを小さい袋に入れた物と魚の形をしたおもちゃも一緒に入れてあげました。
それからトラちゃん達の写真も…。


6葬儀.JPG

天国でいっぱい食べていっぱい遊んでね。


水曜日にルフィ君が亡くなり、木曜日と金曜日は仕事だったので辛い2日間でした。
本当はお休みしてルフィ君と一緒にいたかったけれど、そういうわけにもいかず…。
それでも火葬までは時間があったので、ルフィ君とゆっくりお別れする事ができました。
皆さんからも温かいコメントを頂きありがとうございました。
ルフィ君もきっと喜んでいると思います。


ぴかぴか(新しい)がんばったルフィ君にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆入院☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年10月15日

ルフィ虹の橋へ…

突然ですが、15日の夕方にルフィ君が虹の橋へと旅立ちました。
2歳3ヶ月の若さでした。

朝は食欲はありませんでしたが、お水は飲んでいたルフィ君。
「じゃあルフィ君行ってくるからね!」とケージの中のルフィ君に声をかけ仕事に出かけました。
それが私が生きているルフィ君を見た最後です。

息子がお昼に帰ってきた時には、まだ生きていて水も飲んだそうです。
その後サッカーの練習に学校に出かけて5時ごろ家に帰ってきたら、ルフィ君が息をしていなくて、息子はあわてて病院に連絡をして私にも連絡をくれました。
私も突然の出来事でびっくりして、あわてて病院に行くと、ちょうど息子もルフィ君を連れて病院に着いたところでした。
すでにルフィ君の身体は冷たくなっていて、蘇生させるのは無理な状態でした。
4時ごろに亡くなったのではないかと病院の先生は言っていました。




1虹の橋.JPG


なんで今日亡くなっちゃったの?
昨日の夜も朝も足をバタバタさせて動いていたよね。
けっして体調は、良くなかったけど突然逝っちゃうなんて…
誰もいない時に逝っちゃうなんて…
みんなが帰ってくるまで待っていてくれれば良かったのに…
どうして…と言う思いでいっぱいです。
ケージの中に横たわるルフィ君は眠っているだけで、まだ生きているように見えます…


四葉皆さんにはルフィ君が元気になるように励ましや応援、アドバイスをして頂き、本当にありがとうございました。
感謝しております。



ぴかぴか(新しい)ルフィ君やすらかに…ぴかぴか(新しい)

☆入院☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年10月12日

体重が…

もうやだ〜(悲しい顔)ルフィ君の事で、またまたショックな出来事が…。
下痢をしてから食事をカリカリに変えていて食べがイマイチのルフィ君。
先週の木曜日に体重を量ったところ、2,5kgだった体重が400gも減って2,1kgになっていました。
体重を増やしたいのにまた減ってしまうなんて…(涙)
缶詰も一度に、たくさんはやはり食べないので病院で少量で高カロリーの栄養のある缶詰を出してもらいました。



1体重減.JPG

ロイヤルカナンの退院サポートって言う缶詰です。
これって犬・猫用なのね。
犬と猫の食べるのが同じ缶詰は、初めて見ました。
療法食っていろいろあるのね…。


3体重減.JPG

一度には食べ切れないので、少量づつラップに包んで小分けにしてみました。



2体重減.JPG

エサペースト状になっていて匂いも美味しそうな匂いです。
ルフィ君にあげたら食いつきが良くて、よく食べていました。



4体重減.JPG

エサこれ以上体重が減らないようにがんばって食べてねルフィ君!

ところでルフィ君が体重が減ってしまい、娘が「自分の肉をあげたい!」なんて言っていました。
そういえば飼い主も最近体重を量ってないなぁと思い久しぶりに体重を量ったところ、増えているかと思っていた体重がなんと!
2kgも減っていた!わーい(嬉しい顔)
こっ、これは奇跡!
絶対増えてると思っていたのに、びっくりでした!
四葉ルフィ君にも奇跡が起きて体重が増えて元の元気なルフィ君に戻りますように…。



ぴかぴか(新しい)がんばれルフィ君!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆体重減☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年10月09日

ラブラブゥ〜♪

ムード今日は、久々トラちゃんとハイちゃんです。

1ラブ♪.JPG

電話機の上のトラちゃんとハイちゃん!
ハイちゃん、かかあ天下って感じ(笑)
トラちゃん、ハイちゃんの尻に敷かれております!


2ラブ♪.JPG

相変わらずの揺れるハートラブラブさんで〜す。


カメラ今日のトラちゃんとハイちゃんの写真を見て、ちょっとホッとしている飼い主です。
やっぱり可愛いなぁ〜るんるん


がく〜(落胆した顔)今日、仕事から帰ったらケージの中がまたウンチまみれになっていました。
ルフィ君、昨日は下痢も出なくて良かったぁ〜と思っていたんだけど…
病院病院にも行かなくちゃいけないので、ルフィ君を拭いてケージも拭いてから病院へ行きました。
病院で、先生がルフィ君のお尻を押すと柔らかめのウンチが4個ぐらいポロンと出てきました。
薬のおかげで下痢は治ってきているようでホッとしました。
夜、お尻だけシャンプーしたら、バタバタ足を動かして抵抗していました。
以前はシャンプーをしてもおとなしかったので、だんだんと元気になってきているのかな…


ぴかぴか(新しい)いつも揺れるハートラブラブ!トラちゃんとハイちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆ラブ♪☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF



2008年10月06日

イマイチ…

ルフィ君の体調がイマイチで仕事は、お休みでしたが、なんだかブログの更新をサボってしまいました。
サボっている間も見に来ていただいたりコメントありがとうございました。
コメントは後ほどお返事させて頂きますね。


3イマイチ.JPG

先週ウンチまみれになってしまったルフィ君ですが、あれからやっぱり下痢気味で体調がイマイチ…
子猫用じゃない缶詰のご飯をあげていたんだけど、油分が多いせいで下痢になったのではないかないかとお医者様に言われました。
確かに家はトラちゃんとかも缶詰を食べると便がゆるくなるのよね。
と言う事でカリカリに切り替える事にしました。
食べっぷりはイマイチなんだけど下痢を治さないことにはね!
下痢になってしまったのでオムツも復活しましたが、オムツを付けていると動きにくくて横になっている状態が多くなってしまいました。



2イマイチ.JPG

病院で下痢止めと横になってばかりいるので床ずれができてしまったので、皮膚に塗る薬ももらってつけています。


1イマイチ.JPG

さっき下痢止めを注射器で飲ませたら、注射器をガリガリかじられてしまい注射器の先が割れてしまったのでびっくりでした
ルフィ君に、怪我がなかったから良かったけど焦った!がく〜(落胆した顔)
注射病院で栄養剤を注射されて元気になったのかしら…
しょうがなくて下痢止めをお皿に入れてあげたらペロペロ舐めていました。
早く下痢が治りますように…。



先週のウンチまみれの時も思ったんだけど、本当は私が家にいてちゃんと見てあげられると一番なんだろうなぁと思いました。
かといって今すぐ仕事は止められないし…
今年度はがんばるけど来年はどうしようかなぁと今悩んでいます。
なんだか今日は暗い話題ですみません。



ぴかぴか(新しい)元気になってねルフィ君!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆イマイチ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年10月02日

デブ猫トラちゃん♪

ずっとルフィ君の話題でしたが、久々に一眼レフでいい写真が撮れました(笑)
台所でくつろぐトラちゃんです。
では、どうぞ!



1おやじ.JPG

カメラまったり、カメラ目線のトラちゃんです。
それにしても太ったなぁ〜(汗)



ルフィ君が痩せてしまったのに、写真を見てもわかるように、トラちゃんは最近太ってきました。
これ以上、デブ猫トラちゃんにならないように気をつけないと…。


トラちゃん、大好きハイちゃんにポチッとね!

☆突然☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF