2008年10月18日

みんなとのサヨウナラ…

1葬儀.JPG

お花に囲まれたルフィ君。
ルフィ君が、亡くなるなんて考えていなかったので、葬儀の事については全然考えていませんでした。
どうしようかいろいろ迷い、結局16日に決めて18日土曜日の午後に葬儀をすることにしました。
土曜日の朝にお花を買いに行きました。
お花屋さんがサービスをしてくれて、たくさんのお花に囲まれてお別れをする事ができました。


4葬儀.JPG

15日の夜に私が亡くなったばかりのルフィ君を抱いて、トラちゃん達と対面させたのですが、今日は本当に最後のお別れの日です。
リビングにルフィ君を箱に入れて連れて行くと、みんな集まってきました。


5葬儀.JPG

ルフィよくがんばったね。
さようなら…


3葬儀.JPG

お兄ちゃん、バイバイ…

2葬儀.JPG

天国で幸せになってね…

唯一、ハイちゃんだけが逃げてしまい側に来てくれませんでした。
ハイちゃんわかっているのかな…

葬儀屋さんからのアドバイスで、手紙といつも食べていたカリカリとおやつを小さい袋に入れた物と魚の形をしたおもちゃも一緒に入れてあげました。
それからトラちゃん達の写真も…。


6葬儀.JPG

天国でいっぱい食べていっぱい遊んでね。


水曜日にルフィ君が亡くなり、木曜日と金曜日は仕事だったので辛い2日間でした。
本当はお休みしてルフィ君と一緒にいたかったけれど、そういうわけにもいかず…。
それでも火葬までは時間があったので、ルフィ君とゆっくりお別れする事ができました。
皆さんからも温かいコメントを頂きありがとうございました。
ルフィ君もきっと喜んでいると思います。


ぴかぴか(新しい)がんばったルフィ君にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆入院☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF