2009年05月30日

あした天気になぁ〜れ♪

完全室内飼いの我が家の猫達ですが…

1天気♪.JPG

晴れないと日向ぼっこができないじゃない…

晴れそうそう晴れないと窓辺で日向ぼっこができないよね。
外に出るわけじゃないけど本当に晴れてほしいよね。


雨この所お天気が悪いですよね〜
土曜日は息子の中学校の運動会だったのに雨で延期になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
日曜日は晴れて欲しいけれど、どうも天気はあやしい…
どうか雨が降りませんように…
確か昨年も雨ざんざん降りの中でやって途中で中止になったんですよ〜たらーっ(汗)
翌日は晴れたんですけどね。
そんな事もあり、娘に雨男だよねと言われています。
本人に言うと怒るんでナイショなんですけどね(笑)

ぴかぴか(新しい)いつもキュートなぷらむちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆チャーミング☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月27日

仲良き事は美しきかな〜♪

黒ハート今日のベストカップル

1ラブ兄妹.JPG

ぴかぴか(新しい)仲良き事は美しきかな〜るんるんぴかぴか(新しい)

ハイちゃんとココ君かな?それともハニーちゃん???


2ラブ兄妹.JPG

いちごちゃんとココ君でしたぁ〜るんるん

かわいい冬獅郎君の入院騒動も落ち着きすっかり平和になった我が家です。
誰かがシャーシャー言っていると全体的に猫達が険悪な雰囲気になるんですよね。
それでも元々仲良しファミリーなので、この猫とこの猫が合わないとか言うのはないからいいんですけどね。
みんな、いつまでも仲良しさんでいてね。


ぴかぴか(新しい)いつまでもみんな仲良くポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆激ハ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月26日

元気ですよ〜♪

かわいい今日のハイちゃん…

1ふぁ〜.JPG

ふあ〜るんるん

冬獅郎も元気だし暇だにゃ〜るんるん


のんきにあくびをしているハイジママでした。

またまた更新が滞ってしまいましたが、冬獅郎君はその後変わりなく元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)
日にちが経つにつれて病院の匂いも消えたようで、ココ君達にシャーシャー言われなくなりました。
良かった!良かった!
平和が一番ですニャ。


ぴかぴか(新しい)掃除機大好き冬獅郎君にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆6月30日☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月19日

トラちゃんごめんね…

なんだかんだと忙しく、つい最近気付いた事がありました。
他の方の誕生日の記事のブログを見ていて
ふ〜ん誕生日か…
あれっ、そういえば我が家の猫達の誕生日っていつだっけ…


あっ!がく〜(落胆した顔)

トラちゃんの誕生日を忘れていた!

4月15日だった!

トラちゃんごめんね…もうやだ〜(悲しい顔)

バースデーもう4歳になったんだよ!



1飼い主反省.JPG

えっ!

ボクって4歳だったにょ!


この事実にびっくりした飼い主とトラちゃんだった。


かわいいちなみに猫の年齢について書いてあるサイトを見た所
猫の4歳…人間で言うと32歳。
毛のつやも最高!まだ若い。貫禄が出てくる。活発に動き回る。
と書かれていました。
人間で言うと働き盛りっていう事でしょうか。
なにはともあれ、バースデートラちゃんお誕生日おめでとう!そしてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)私の誕生日は忘れないでね!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆猫の日☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月16日

違いのわからない飼い主…

早いもので冬獅郎君が退院して一週間経ちました。
トイレの方は仕事をしているので確認するのが難しいのですが、食欲はあり変わった行動はみられません。
再発の心配はありますが、ルフィ君の時は退院してもすぐに再入院してしまったり排尿もおもらし状態だった事を考えると冬獅郎君は経過は良好といった所でホッとしています。

病院入院中は食事を自分で食べようとしなかった為、心なしか以前よりもちょっと痩せてしまった感じの冬獅郎君…
痩せてしまうとぷらむちゃんと似ているので区別がつかず、食事をあげる時にぷらむちゃんに「冬獅郎君じゃないよね〜」とまじまじ顔を見ながら何回も声をかけていました。
トイレもぷらむちゃんが入っている時に、あれっ冬獅郎君かな?と思ってしまったり…


1わからない.JPG

私はぷらむニャ!パンチ

ごめんね、ぷらむちゃんふらふら
違いのわからない飼い主にぷらむちゃんは、あきれているかもしれません。


ぴかぴか(新しい)私はぷらむよ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆クリスマス2☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月14日

違いのわかる猫…

冬獅郎が退院してから5日経ちました。今の所元気に過ごしていて、飼い主もホッとしています。
でもその中で一つだけ問題が…
実は冬獅郎は


1わかる猫.JPG

違いのわかる猫だったのです!

病院病院から処方された薬をロイヤルカナンのカリカリにかけた所、始めは食べていたんだけどだんだん食べてくれず…
試しに薬をかけないとパクパク食べていました。
やっぱりわかっちゃうのね…ふらふら
缶詰は、あんまり好きじゃないけど缶詰の方が薬の入っているのがわからないかな…
量を少量にしてあげてみようかなと思っています。


7ちびトラ君1ヶ月.JPG

黒ハート違いのわかる猫のチビッコの頃…可愛い〜るんるん

そういえば病院のチビ猫ちゃん達どうしているのかなぁ…



ぴかぴか(新しい)ぷらむ&冬獅郎にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆ラブラブ姉弟☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月11日

しあわせにゃ〜♪

病院入院中はエリザベスカラーを付けて毛づくろいも、ままならなかった冬獅郎でしたが…

3むふふ♪.JPG

むふふるんるん


1むふふ♪.JPG

しあわせにゃ〜るんるん


エリザベスカラーも取れて、前足をなめなめ猫(足)
自由に毛づくろいが出来るようになりました。
冬獅郎君よかったね!


土日はお休みだったので冬獅郎君の様子を見ていたところ、トイレに土日とも2回づつ入る所を目撃しました。
取りあえずおしっこは出ているようでホッとしております。
ところで他の猫達の様子はと言うと、やっぱり病院の匂いが付いているらしく、特にココ君にシャーシャー言われています。
時間がたてば大丈夫だと思うんですけどね。
がんばれ!冬獅郎!


ぴかぴか(新しい)元気になって良かったニャ〜るんるんポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆ちんまり☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月09日

おかえり冬獅郎♪

1退院♪♪.JPG

病院の、みにゃさん

お世話ににゃりました…


という事で冬獅郎が金曜日夕方に無事に退院しました。
血液検査の結果は


BUN 尿素窒素→29,2
(正常値は14,0〜36mg/dl)

Cre クレアチニン→1,9
(正常値は0,80〜2,40mg/dl)


いずれも正常範囲内になりましたわーい(嬉しい顔)

火曜日に検査をした時は、
BUN 尿素窒素→100,2
Cre クレアチニン→6,8

かなり数値が高かったのがわかりますがく〜(落胆した顔)
検査の結果が良くなり本当に良かったなぁと思っています。
再発しやすいのでこれからは冬獅郎の健康状態をちゃんと見ていきたいと思っています。
膀胱用の飲み薬を6日分処方してもらいました。
様子がおかしければまた連れてきてくださいと言う事で、とりあえず通院はせず家で様子を見る事になりました。
食事は水分を多く摂った方が尿が出るので、カリカリよりも缶詰の方が良いとのことでした。
我が家はカリカリオンリーで猫達もそれに慣れてしまい、たまに缶詰をあげても人気がなく結構食べ残しが多いのですが、冬獅郎については再発しないように食事を考えなければと思いました。

エササンプルでロイヤルカナンの食事療法食のカリカリを頂いてきました。
試しに帰ってきてから冬獅郎にあげたら、よく食べていました。
あらら…病院では自分で食べようとしなかったのにね。
やっぱり緊張していたのかな…
食欲もあるようでホッとしました。
おしっこについては管を抜いてから、ちゃんとためて出しているのを病院で確認してくれて、帰りのキャリーの中でも少し出ていました。
トイレについては我が家はたくさんいるので管理するのが難しいのですがトイレの数を増やしたりしていきたいと思っています。


かわいいブログを見に来て頂いている皆さんには、いろいろご心配を頂きましたが、無事に退院する事ができました。
本当にありがとうございました。
これから元気になった冬獅郎の写真を撮影して紹介していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)冬獅郎良かったね!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆似合う☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月07日

入院5日目…

病院今日の冬獅郎…

1カリカリ….JPG

エサカリカリがいいにゃ〜

病人は、ぜいたくを言っちゃいけません。

相変わらず自分からご飯を食べようとしない冬獅郎君ですふらふら
口の中に入れてあげると食べるそうです。
エリザベスカラーをつけていたり、病院ではやはり緊張していたりもするようで、なかなか自分からは食べようとしません。
それでも日に日に元気になってきていて、今日は毛づくろいをしようとしてエリザベスカラーの内側をペロペロ何回もなめていました。
エリザベスカラーが邪魔をして舌が毛まで届かないんですけどね。

血液検査は木曜日だと思っていたら、金曜日だそうです。
だいぶ元気になったので、お医者さまからは出来るだけ退院する方向にしましょうとの話がありました。
食欲が出てご飯を食べるようになれば、数値も良くなってくるそうです。
病院だと自分から食べようとしないので、自宅に帰った方が冬獅郎にはいいのかもしれません。
どうか退院できますように…。


ところで今日は病院で黒ハート可愛い仔猫を2匹見ました。
産まれてから三週間ぐらいで、本当にチビちゃんです。
捨てられていたのを保護した方がいて、病院で預かっていてこれから里親さんを探すそうです。
本当に小さくて、我が家の猫達が産まれたときの事を思い出しました。
素敵な里親さんが見つかりますように…。



ぴかぴか(新しい)冬獅郎がんばれ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆帰りたい☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月06日

早くお家に帰りたいニャ〜

今日の冬獅郎…

1帰りたい.JPG

早くお家に帰りたいニャ〜

ふみふみ…


病院今日も面会に行ったら起き上がってふみふみしたり、ケージの中から顔を出したりと嬉しそうな冬獅郎君でした。
でも病院の看護師さんが側に来るとシャーッと威嚇をしていましたがく〜(落胆した顔)
昨日も思ったんですけど、飼い主の事はちゃんとわかっているんですね。
私が行くとあきらかに態度が違うらしい…
とっても嬉しそうなので、帰るのがかわいそうでなかなか帰れませんでした(涙)
早く一緒に連れて帰ってあげたいです(涙)

ぴかぴか(新しい)ボク頑張ってるニャ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆帰りたい☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月05日

がっかり…

雨火曜日の夕方、雨の降る中自転車をこいで15分ほど病院に行って来ました。
血液検査の結果は、まだ良くなくて水曜日には退院できない事になりました。
がっかり…もうやだ〜(悲しい顔)
BUNの数値がまだ100あって入院した時は、104だからまだあまり改善されていません。
お医者様も、もう少し数値がよくなると思っていたらしい…
せめて50ぐらいまでさがらないと退院はできないので預からせてくださいと言われました。
尿の方は血尿は良くなっているけれど、今は管を通しておしっこを出しているので、石も管を通って流れていて、管を取った状態になった時に尿道を傷つけたりふさいでしまったりしないかどうかという心配もあるそうです。
確かにルフィ君もすぐに詰まってしまって結局手術になってしまった…
また悲しい思いはしたくないので、ここでしっかり治療をして治さないと…。



2がっかり♪.JPG

今日は面会をしたら身体を起こして水を飲んだり、ふみふみをしていました。
それを見て看護師さんが「お母さんが来て嬉しいんだね」と言っていました。
本当のお母さんはハイジなんだけどね。
入院した時は、水も飲もうとしなかったし、すぐにゴロンと横になったりしていたので少しずつですが体調は良くなってきているんだなぁとホッとしました。
次の血液検査は木曜日になります。
どうか数値が良くなっていますように…


携帯電話写真は携帯で撮影しているので画像が荒くてスミマセン。
でもお目目くりくりで冬獅郎君って黒ハート可愛いんだなぁと改めて思いました。


ぴかぴか(新しい)冬獅郎がんばるにゃ〜ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆お水☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月04日

冬獅郎入院2日目…

病院月曜日は午前中に冬獅郎君の病院に行って来ました。
午前中は混んでいるだろうなぁと思いましたが、冬獅郎君の状態が心配なので午前中に行って来ました。
案の定すごく混んでいた。
次から次へと患者さんがやってくる…
先生も6人ぐらいいるみたいで、昨日の先生は今日はお休みで違う先生が対応してくれました。


3冬獅郎入院.JPG

入院中の冬獅郎君…
エリザベスカラーをつけてちょっときゅうくつそうです。
食欲はなくて自分から食べようとしないので、食事は口に入れてもらったりしているそうです。
昨日は尿の色が真っ赤でしたが、今日は結構黄色になっていました。
ルフィ君の時は翌日も少し赤かったからルフィ君の時よりは状態は良さそうです。
でも先生から後半日遅かったら危なかったと言われました。
考えてみたらお休みじゃなかったら仕事だったので、病院に行くのは遅くなって夕方になっていたと思います。
今回は連休中でラッキーでした。
火曜日にまた血液検査をするそうなので、その結果によって水曜日に退院できるか決まってくると思います。
火曜日は夕方病院に行こうと思っています。


ぴかぴか(新しい)ママも心配しているにゃ〜ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆よろしく☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年05月03日

突然!冬獅郎が…

土曜日まで仕事で、日曜日から四連休と喜んでいたのもつかの間、冬獅郎君が病院に入院する事になりました(涙)

夜土曜日の夜にカリカリを出したところ全然食べに来ず、部屋の隅っこにいて「にゃ〜にゃ〜」鳴いていて、あきらかにいつもの様子と違いました。
他の猫にも冬獅郎の様子が違うのがわかるらしく猫達も側に行き様子を見ていました。
朝ごはんは食べていたのに…
おまけに連休中でいつも行っている病院はやっていません…
どうしよう、どうしよう…と頭の中はパニックに!
ネットで連休中にもやっている病院を探したところ、幸いにも年中無休で我が家から自転車で10分ちょっとぐらいで行ける病院を発見しました。

晴れ日曜日の朝、冬獅郎君はごはんを食べませんでした。
おまけに流しのおけの中に入っていました。
この状態はルフィ君とそっくりですがく〜(落胆した顔)
ルフィ君も流しの中に入っていました。
病院に電話を入れてやっている事を確認してから出かけました。

病院病院に着くと結構混んでいました。
少し待たされてから名前を呼ばれて診察室に入ると若い女の先生でした。
家での様子を話してから先生が冬獅郎のお腹を触ると、おしっこが出ていないみたいですね…
検査をしますから待合室でお待ちくださいと言われ、待つこと20分ぐらい…
先生が冬獅郎から採取した尿を見せてくれました。
やはり赤くなっていて血尿でした。
尿石により尿道が詰まっている状態で、急性腎不全になってしまっているとの事でした。
ご飯を食べない時には、すでに悪い状態になっているとの事ですもうやだ〜(悲しい顔)

結局そのまま水曜日ぐらいまで入院する事になりました。
祭日ですが年中無休なので面会は可能です。
再び診察室に入ると冬獅郎君はエリザベスカラーをつけられていました。
冬獅郎君、ごめんね早く気付いてあげられなくて…
ルフィ君と同じ状態だったんだね…
ルフィ君の時の事もあるので心配ですが、とりあえず治療が始まり、昨日のどうしようと思っていた事を考えるとホッとしました。
それと病院が年中無休なのはとても助かります。
ルフィ君の時は休みになると具合が悪くなったりしたので、いつでもやっているのはありがたいです。
本当に助かった。


4似合う.JPG

イケメンの冬獅郎君!

2手作りベッド.JPG

いちごちゃんとのツーショット!

2似合う.JPG

4手作りベッド.JPG

可愛い寝顔2連発!
早く元気になってね!


最近写真を撮影してなかったもので使いまわし写真ですみません…ふらふら

ぴかぴか(新しい)冬獅郎君がんばれ〜ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆手作りベッド☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF