2009年11月20日

風邪ひきにゃん♪

お久しぶりです。
すっかりブログを放置状態にしてしまいましたが、その間に我が家の猫達が初めて風邪をひいてしまいましたがく〜(落胆した顔)
今まで冬を何回か経験していますが、こんな事は初めてでした。
くしゃみをしているなぁと思っていたら、それが我が家の中で流行してしまいました。
症状としては、くしゃみ、鼻水、涙目です。
鼻が詰まっているものだから寝ている時に人間のようにいびきをかいたりしていました。
これは大変!と思い、特に症状のひどい子から病院に連れて行くことにしました。
チビちゃんが症状がひどくて、ずっと涙目だったので病院に連れて行こうとしたら、キャリーに全然入ろうとせず、暴れた時に指を引っかかれてしまい連れて行くのを断念しました。もうやだ〜(悲しい顔)
病院に行ったのは、ハイちゃんといちごちゃんの2匹です。
2匹とも点眼されて注射インターフェロンと抗生物質の注射をされました。




それまで鼻が詰まってふがふがしていた2匹でしたが、注射をされて次の日にはすごく症状が良くなりました。
他にもくしゃみや鼻水の出ている子がいましたが、様子をみていたらいつの間にか自力で治ってしまい我が家の風邪の流行はおさまりました。
心配していたチビちゃんも治りました。
みんな食欲がありよく食べてくれていたので、それで回復も早かったのかもしれません。
本当に回復してよかったです。

でもみんなが具合悪くてもぷらむちゃんなんかは全然元気でした。
アリスちゃんだけちょっと下痢ぎみだったり、一緒にいても症状がまちまちでしたね。
これから冬本番なのでまた風邪をひかないように気をつけて行きたいと思います。



四葉ところでここでお知らせで〜す
猫の事ではありません。
実はもうひとつブログを作りました。
と言うか、夏ごろから嵐さんのブログを始めています。
今、嵐は5×10コンサートのドームツアーを行っています。
先日も札幌ドームまで行ってきました。
猫に興味があって嵐にも興味がある方は覗いて見てくださいね。顔(メロメロ)


かわいいhttp://ameblo.jp/mckee-2

ぴかぴか(新しい)元気になったチビちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

?????f??????.JPG
???u???O????.GIF