2005年12月08日

ふみふみとトラちゃんの気持ち

かわいい昨日ねこのきもちの本が届いた。
トラちゃんの元飼い主さんからトラちゃんを譲ってもらった時にねこのきもちの本も頂いたが、ねこの事を何も知らない私にとっては、とても参考になった。ブログを始める前は夜寝る前はいつも読んでいたが、ブログを始めてからは前よりも読む時間がなくなった。平日はなかなか読めないので土日で、ゆっくりと読もうと思う。



DSCN1246.JPG


DSCN1247.JPG

この本の中にねこのしぐさ辞典というコーナーがある。そのコーナーにも載っていたしぐさ

ふみふみ

猫トラちゃんは大好きである。



DSCN0117.JPG


夏の頃のトラちゃん、揺れるハートこの水色のタオルケットがお気に入りでこのタオルでしかふみふみしませんでした。


DSCN0553.JPG

それは、秋になっても変わらず。ふみふみ後に眠そうな顔のトラちゃん。眠い(睡眠)
一年中水色のタオルケットでふみふみしているのかと思っていたら…



DSCN1215.JPG

じゃーん!


突然この毛布でふみふみし始めたトラちゃん、衣替えかな〜。
毛布をチュッチュッと吸いながらまるでお母さんの、揺れるハートおっぱいを吸っているようです。




DSCN1212.JPG

目ところが次の日にはこの緑色の毛布でふみふみを始めたトラちゃん。ふみふみの冬バージョンです。



DSCN1232.JPG


ふみふみは赤ちゃんの時おっぱいを飲んでいた頃を思い出してするしぐさだそうです。そうだよね、いつもハイちゃんに優しいトラちゃんだけど、トラちゃんだってまだ子どもなんだよね!
そんなトラちゃんを見ていると可愛いいと言うか、いとおしくなっちゃいます。顔(メロメロ)



DSCN1228.JPG

トラちゃん、たくさんふみふみしていいよ、揺れるハートトラちゃんが幸せな気分になると、揺れるハートママも幸せな気分になれるから…わーい(嬉しい顔)


今日はブログを仕上げるのにとても時間がかかってしまった。原因はトラちゃん、いつになく何回もパソコンの上に乗ってきて、途中まで出来ていたのが消えてしまった。きゃ〜!トラちゃ〜ん、もしかしてふみふみの事がみんなにわかってしまうのが恥ずかしかったのかな〜?

ニックネーム マッキー at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント





突然の書き込み失礼致します(mm)

重複投稿の場合は誠に申し訳ございません(mm)

新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円となります☆
貴方様からのご登録をお待ちしております★★
Posted by 賞金ランキングのご案内 at 2005年12月09日 00:04
そうそう
Blogはじめちゃったらホントに時間がなくなりますよね(~~;; わたしも本や雑誌を読まなくなっちゃった(~~;;

でもその分お友達は増えるしいろんなことを教えてもらえるし・・・
やっぱり飼い主さんの生の声ってのが聞けるからいいですよね。。
Posted by ちょし at 2005年12月09日 01:08
うちも「ねこの気持ち」が届いてました^^読んじゃったけどね(笑)
結構、ためになること満載だからいいですよねぇ〜
トラちんのフミフミの仕方はうちのテンち〜と一緒だぁ〜大きくなっても変わりませんでした(爆)
してるしぐさは可愛いよね!
Posted by kiri at 2005年12月09日 01:19
「ねこの気持ち」って、面白そうだねっ^^
私も読んで見ようかなァ〜(^^)v
トラちゃんのフミフミ可愛いねっ♪
ベルも9歳になってもまだ、フミフミするよっ(^^)
ベルがフミフミするとちょっと面白いです〜☆

マッキーさん、話は変りますが私、来年デザインの学校を卒業します。☆就職もデザイン事務所に決まり、来年は成人式、卒業式、就職と忙しくなりそうです。報告が遅れちゃってごめんねっ(^^)v
これからも、こんな私ですが、
仲良くしてくださいね〜♪
 
Posted by リサ at 2005年12月09日 19:33
ちょしさんへ
私も本や雑誌はもちろん、新聞も読まなくなりました。
読んでいない新聞が毎日たまっています。(泣)
でも、ブログを始めたおかげでいろいろな方と知り合う事ができて私も、良かったなぁ〜と思っています。
ちょしさんもその中の一人ですぅ!
トラちゃんのおかげで私の人生変わっちゃいました。
Posted by マッキー at 2005年12月10日 01:14
kiriさんへ
kiriさんも「ねこのきもち」の読者だったのですね。
ネコ初心者の私には参考書のようになっています。
テンち〜もフミフミするのですか、
今度、動画で是非見せてくださ〜い。
楽しみにしています。
Posted by マッキー at 2005年12月10日 01:28
リサさんへ
ねこのきもちの本は、おもしろいですよ、
私みたいな初心者にはわからないことだらけなので、
参考になります。
ところで、リサさん就職が、デザイン事務所に決まったとの事で
おめでとうございます。
良かったですねー(^ー^)v
来年は本当に忙しくなりそうですね。
こちらこそ、こんな私ですがよろしくお願いします。
残り少ない学生生活を思い切り楽しんでくださいね!
Posted by マッキー at 2005年12月10日 02:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/136714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック