2008年09月14日

ルフィ帰ってきました…

病院土曜日は仕事が終わってから、また猛ダッシュで病院へ行ってきました。
痙攣をしているかなぁと心配していましたが、痙攣は起きていず状態は落ち着いていました。
日曜と月曜は連休なので病院はお休みです。
面会できないなぁと思っていたら、お医者様が仕事がお休みなら連れて帰ってもいいですよと言ってくれたので、家に連れて帰る事にしました。
ただ急に具合が悪くなった時に困るので、お医者様と連絡は取れるようにしておきました。


1寝たきり.JPG

我が家のケージの中で寝ているルフィ君です。
今回は、他の猫とは一緒にしないほうがいいと思い、ケージは娘の部屋に置く事にしました。
おしっこで下半身が濡れてしまうので、拭いてあげると足をバタバタさせたりしていました。
自分で水を飲んだりできないので、脱脂綿に水を含ませてあげたり、注射器を使って水を飲ませたりしています。
あと時々身体の向きを変えてあげたり、今は本当に寝たきり状態です。
家に連れて帰ってきて痙攣を起こしたらどうしようと思い土曜日の夜は、何回も夜中に起きて、ルフィ君の状態を確認しました。
日曜日も痙攣は起こさず状態が落ち着いているのでホッとしています。


2寝たきり.JPG

ルフィ君の、ドアップです。

もっとカッコ良く撮って欲しいニャ〜るんるん

と思っているかな?




ぴかぴか(新しい)ルフィ君がんばれ〜!と応援してくれる方はポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆寝たきり☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

ニックネーム マッキー at 01:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルフィ君 がんばれ!がんばれ!
早く元気になって、みんなと遊べますように。
Posted by みーちゃん at 2008年09月15日 07:20
ルフィ君、マッキーさんにお世話してもらって、良かったね。このまま痙攣が起きませんように…ずっとお祈りしています。
Posted by ゆかママ at 2008年09月15日 10:42
ああ!ルフィー君、かわいそう(;≧_≦)
このブログを覗きに来る時には いつも「ルフィー君が元気になっていますように!」
とお祈りしながらやって来ます。
かなり危険な手術だったのですか?
お医者様はどう言われているのでしょうか?
もう痙攣なんて起きませんようにexclamation
早く元気なルフィー君に戻れますようにexclamation
Posted by ka-tan at 2008年09月15日 14:43
はじめまして。
いつも見させて頂いてます。

ルフィ君が1日でも早く回復しますように。
微力ながら祈らせていただきます。
Posted by みっこ at 2008年09月15日 23:16
◆みーちゃんさんへ
はじめまして!
応援のコメントありがとうございます。
本当に早く元気になって、みんなと一緒に過ごせるようになるといいなぁと思っています。
Posted by マッキー at 2008年09月16日 00:06
◆ゆかママさんへ
ゆかママさん、ありがとうございます。
痙攣がどうなるか心配していましたが、金曜の夕方ぐらいからは、痙攣は起きずに状態は安定しているので、ホッとしています。
この状態が続いてくれるといいなぁと思っています。
Posted by マッキー at 2008年09月16日 00:16
◆ka-tanさんへ
ka-tanさん、ありがとうございます。
手術は、おしっこがつまってしまうので、オチンチンを切除して女の子の様にする手術でした。
手術後は全然元気だったので、お医者様も急に痙攣を起こしたのはびっくりしていました。
血液検査とかもしてくれたのですが、異常はありませんでした。
今は痙攣が治まっているので、この状態が続いてくれるといいなぁと思っています。
Posted by マッキー at 2008年09月16日 00:30
◆みっこさんへ
はじめまして!
いつも見てくれているのですね。
嬉しいです。
ありがとうございます。
おかげさまで、心配していた痙攣も今は治まっています。
これからもルフィ君の事を見守っていてくださいね。
Posted by マッキー at 2008年09月16日 00:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1496388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック