2008年09月21日

またまた痙攣が…

今日は元気なルフィ君の様子を載せようと思っていたのですが、またまた気になる出来事が…


1右前足.JPG

朝、流動食を食べている時は何もなかったのに、少ししたら右前足がピクピクしているのに気がつきました。
右前足が痙攣を起こしていました。
痙攣は、もう起きないと思っていたのに…もうやだ〜(悲しい顔)
今日はシャンプーをしようと思っていましたが、それも取り止めです。


3右前足.JPG

右前足だけピクピクしているので、とりあえず病院もお休みなので様子を見ています。
これ以上ひどくならなければいいけれど…
右前足がピクピクしていても、身体を起こそうとしたりする姿があります(涙)
なんて健気な…


2右前足.JPG

ボクがんばるニャ!

うぅ〜がんばるんだよー(涙)


ぴかぴか(新しい)がんばれルフィ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆右前足☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

ニックネーム マッキー at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
随分前からブログ拝見させていただいてましが、はじめて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく見せてもらっていたのですが、
今回のルフィ君の記事に黙っていられず・・・・

ルフィ君、写真を見るとかなり痩せているみたいです。こんな状態でシャンプーなんて、とんでも無いです。猫ちゃんにとってはシャンプーはとても体力を消耗します。病気でなくても体調の良い時を選んで行わないといけませんよ。

尿道結石はバカにしてはいけない病気です。
尿が詰まって24時間ほっておくと手遅れになりかねません。
尿毒症から腎臓機能が悪くなると大変です。
腎臓は一度悪くなると回復することはないそうで、悪くなるのを止めるしか治療方法はないそうです。

初めての書き込みでキツイ事ばかり言ってすみません。
でも、私も現在2匹の猫達と生活し、以前はルフィ君と同じ病気で天国に送ってしまった事があるものですから、つい・・・・・。
気を悪くされたらすみません。
ただ、私の経験や、猫つながりの友人の同じ病気での経験等から、あまり安心できるような状態ではなさそうなので書かせていただきました。

もし、今の病院で痙攣の理由が分からないようでしたら、病院を替えてみてはどうでしょうか。

いろいろ、気にさわる事を書いてしまいすみませんでした。





Posted by チャチャ丸 at 2008年09月21日 21:34
◆チャチャ丸さんへ
チャチャ丸さん、はじめまして!
シャンプーの事ですが、前日は元気で今おしっこがお漏らし状態なので、きれいにしてあげようと思っていたのですが…
そうですよね。
体力を消耗したりする事を考えると、気をつけなければいけませんよね。
アドバイスありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by マッキー at 2008年09月22日 00:27
はじめまして。
私も以前からずっと拝見していました。
大変ですね。マッキーさんもご家族もさぞお疲れのことと思います。
私の場合寝たっきりでの粗相のときは、ドライシャンプー少量と熱くない程度の蒸しタオルでふきました。(市販のドライシャンプーは香りがちょっと強いので)
それだけでもだいぶさっぱりするかと思います。
Posted by kirineko at 2008年09月22日 00:54
ルフィくん、がんばれ〜。
マッキーさんもがんばれ〜。
看病のときってどちらも大変ですもの。

あ、私もシャンプーもいいけど、拭くだけとかいうの売ってますね。使ってみたらどうでしょうか。
Posted by な〜こ at 2008年09月22日 01:17
お久しぶりです。
大変な事になっていますね〜
可哀相に・・・(TT)
尿結石で手術ですか・・・
あまり聞いた事がないのでビックリしましたよ。。。
薬でとかして出せなかったんですか??点滴もしてちっこいっぱい出したりするけど・・・
そして痙攣なんて〜

私も少し他の病院で聞いてみるのもいいとおもいますよぉ〜
他の猫ちんのチッコを採尿して調べてもらった方がいいよぉ〜

早く復活して元気になるように祈っています。
Posted by kiri at 2008年09月22日 02:17
◆kirinekoさんへ
はじめまして!
なるほど、ドライシャンプーですか!
お湯で濡らしたタオルでは、拭いたりはしていたのですが、今度試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by マッキー at 2008年09月23日 13:39
◆な〜こさんへ
な〜こさん、応援ありがとうございます。
良くなったり、悪くなったりで私も凹んでおります。
拭くやつは使ってはいるんですけどね。
なんとなくおしっこの匂いが取れないような気がするんですよね。
Posted by マッキー at 2008年09月23日 13:47
◆kiriさんへ
kiriさん、お久しぶりです。
点滴で、おしっこをいっぱい出したりとかはかなりやってきたんですよ。
良くなって退院すると、すぐまた詰まってしまってその繰り返しだったので、結局手術することになったんですけどね。
手術をしなかったらしなかったで、危ない状況だったのでどうなっていたのかわからないんですよ…。
他の猫達は元気なんですけど、そうですね。
調べてみてもらった方がいいかも知れませんね。
アドバイスありがとうございました。
Posted by マッキー at 2008年09月23日 14:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1502532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック