2008年09月27日

脱毛…

一難去って、また一難…

ルフィ君の事で、また新たな問題が…



1抜け毛.JPG

えっ!

パパ

ハゲちゃったの!



チビちゃん、そうなのよ〜ふらふら



3抜け毛.JPG

ハゲは嫌だニャ〜たらーっ(汗)

なんと!ルフィ君の身体の背中の辺りの毛がごっそり抜けてしまいました。
最近、抜け毛が多いなぁ〜とは思って心配はしていたのだけれど…ふらふら


2抜け毛.JPG


病院患部が、ただれていて病院の先生が言うには、おしっこが付いてそのままになってしまったんじゃないかって言うんだけど…
おしっこが、まだお漏らし状態なのでオムツを使っていたら、オムツは蒸れるからやめた方がいいって言われたから止めたんだけど、これだったらオムツを使っていた方が良かったかなぁ…
ペットシートも何回も取り替えているんだけど、手入れが行き届かなくてルフィ君、ごめんね(涙)
清潔にした方がいいからシャンプーをしてかまわないって病院の先生が言うので、シャンプーについては皆さんにもいろいろコメントを頂きましたが、今回は体調をみてシャンプーをしようと思います。


今回の事で脱毛について調べたら、原因もいろいろでビタミンの欠乏とか、ストレスとかいろいろあるのね。
ルフィ君も栄養の面とかストレスとかもあるかもしれないなぁ…。
とりあえずこれ以上脱毛しないように気をつけないと…。



ハゲてもパパだもん!ポチッとね!

☆抜け毛☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

ニックネーム マッキー at 02:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抵抗力が弱っているから、いろんな所に支障が出てくるのでしょうね…。固く絞った暖かいタオルで拭いてあげたり、ブラッシングしてあげたりしたらいいのかしら…。禿げてしまった部分はお薬塗ってあげないといけないのでしょうね。
マッキーさんも本当に大変だと思いますが、ルフィ君と共に乗りきって下さいね。こうしてコメントしか出来ない自分が歯がゆくて、無責任な気がして、悔しいです。
Posted by ゆかママ at 2008年09月28日 08:22
そうなんだよ チビちゃん
きみのパパも いろいろあるんだよ ^ ^
でも、もうじき良くなるからね
待ってんだぞ!
Posted by ちゃぴこパパ at 2008年09月28日 22:03
◆ゆかママさんへ
歯がゆくて無責任な気がするなんて、そんなことありませんよ。
いつもブログを見て頂いて、コメントもして頂いて嬉しく思っています。
ゆかママさんのお家の猫ちゃん達も、いろいろあるのにルフィ君の事でご心配頂いて、本当にありがたく思っています。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by マッキー at 2008年09月28日 22:23
◆ちゃぴこパパさんへ
ちゃぴこパパさん、いつもコメントありがとうございます。
いつもすぐにお返事ができなくてごめんなさい。
そうそうルフィ君はパパなんだからがんばらなくちゃね。
ファイトォ〜!
Posted by マッキー at 2008年09月28日 22:29
ルフィくん毛足が長いから仕方ないところもありますよ。
ハゲなんてうちもな〜ちゃんがよく作ってたし、ちなみに私も何度かあるし。
ストレスとか知らないうちに積もっててハゲルことがあるけど、
そのうち生えてくるから気にしない気にしない。
ルフィくんだってきっと気にしてないよ、マッキーさんも気を楽に^^ ねっ。
Posted by な〜こ at 2008年09月29日 01:52
マッキー・ママさん
私達の事は気にせず
ルフィ君の事ばかり心配してあげて下さい ^ ^
Posted by ちゃぴこパパ at 2008年09月29日 12:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1508978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック