2008年10月12日

体重が…

もうやだ〜(悲しい顔)ルフィ君の事で、またまたショックな出来事が…。
下痢をしてから食事をカリカリに変えていて食べがイマイチのルフィ君。
先週の木曜日に体重を量ったところ、2,5kgだった体重が400gも減って2,1kgになっていました。
体重を増やしたいのにまた減ってしまうなんて…(涙)
缶詰も一度に、たくさんはやはり食べないので病院で少量で高カロリーの栄養のある缶詰を出してもらいました。



1体重減.JPG

ロイヤルカナンの退院サポートって言う缶詰です。
これって犬・猫用なのね。
犬と猫の食べるのが同じ缶詰は、初めて見ました。
療法食っていろいろあるのね…。


3体重減.JPG

一度には食べ切れないので、少量づつラップに包んで小分けにしてみました。



2体重減.JPG

エサペースト状になっていて匂いも美味しそうな匂いです。
ルフィ君にあげたら食いつきが良くて、よく食べていました。



4体重減.JPG

エサこれ以上体重が減らないようにがんばって食べてねルフィ君!

ところでルフィ君が体重が減ってしまい、娘が「自分の肉をあげたい!」なんて言っていました。
そういえば飼い主も最近体重を量ってないなぁと思い久しぶりに体重を量ったところ、増えているかと思っていた体重がなんと!
2kgも減っていた!わーい(嬉しい顔)
こっ、これは奇跡!
絶対増えてると思っていたのに、びっくりでした!
四葉ルフィ君にも奇跡が起きて体重が増えて元の元気なルフィ君に戻りますように…。



ぴかぴか(新しい)がんばれルフィ君!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆体重減☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

ニックネーム マッキー at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルフィ君
ちちんぷいぷいのプイ!
奇跡だろうが、わらだろうが、みんなすがっちゃいましょう(^-^)
がんばれ!
Posted by ウサギのちゃぴこのパパ at 2008年10月13日 08:14
あぁ…私の体重もあげたいくらいです(^_^;)
ロイヤルカナンの缶詰はうちの子も退院後に食べていました。少しでも高カロリーだから食が細くても安心ですよね。お腹がゆるいのは、体調が悪いし、薬で胃腸を荒らしたりしているのかも。うちの子が胃潰瘍の時は体力が回復してきたら、ゆるいお腹も治ってきました。整腸剤のんでも下痢止め飲んでも効かなかったんです。5種類くらい薬飲んでいましたから、人間でも胃を壊しそうですもんね(^_^;)素人判断はだめですけど…
美味しい缶詰だから、いっぱい食べてね!ルフィ君(*^_^*)
Posted by ゆかママ at 2008年10月13日 11:14
◆ウサギのちゃぴこのパパさんへ
いつもコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ホントわらをもすがりたいと言う感じです。
とにかく今は体重を増やさないと…
Posted by マッキー at 2008年10月13日 20:46
◆ゆかママさんへ
いつもコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ゆかママさんの所は胃潰瘍だったんですか、大変でしたね。
ロイヤルカナンの缶詰は美味しいみたいで良く食べてくれるのでホットしています。
これで体重が増えてくれればいいんですけどね。

Posted by マッキー at 2008年10月13日 21:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1523170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック