2009年05月03日

突然!冬獅郎が…

土曜日まで仕事で、日曜日から四連休と喜んでいたのもつかの間、冬獅郎君が病院に入院する事になりました(涙)

夜土曜日の夜にカリカリを出したところ全然食べに来ず、部屋の隅っこにいて「にゃ〜にゃ〜」鳴いていて、あきらかにいつもの様子と違いました。
他の猫にも冬獅郎の様子が違うのがわかるらしく猫達も側に行き様子を見ていました。
朝ごはんは食べていたのに…
おまけに連休中でいつも行っている病院はやっていません…
どうしよう、どうしよう…と頭の中はパニックに!
ネットで連休中にもやっている病院を探したところ、幸いにも年中無休で我が家から自転車で10分ちょっとぐらいで行ける病院を発見しました。

晴れ日曜日の朝、冬獅郎君はごはんを食べませんでした。
おまけに流しのおけの中に入っていました。
この状態はルフィ君とそっくりですがく〜(落胆した顔)
ルフィ君も流しの中に入っていました。
病院に電話を入れてやっている事を確認してから出かけました。

病院病院に着くと結構混んでいました。
少し待たされてから名前を呼ばれて診察室に入ると若い女の先生でした。
家での様子を話してから先生が冬獅郎のお腹を触ると、おしっこが出ていないみたいですね…
検査をしますから待合室でお待ちくださいと言われ、待つこと20分ぐらい…
先生が冬獅郎から採取した尿を見せてくれました。
やはり赤くなっていて血尿でした。
尿石により尿道が詰まっている状態で、急性腎不全になってしまっているとの事でした。
ご飯を食べない時には、すでに悪い状態になっているとの事ですもうやだ〜(悲しい顔)

結局そのまま水曜日ぐらいまで入院する事になりました。
祭日ですが年中無休なので面会は可能です。
再び診察室に入ると冬獅郎君はエリザベスカラーをつけられていました。
冬獅郎君、ごめんね早く気付いてあげられなくて…
ルフィ君と同じ状態だったんだね…
ルフィ君の時の事もあるので心配ですが、とりあえず治療が始まり、昨日のどうしようと思っていた事を考えるとホッとしました。
それと病院が年中無休なのはとても助かります。
ルフィ君の時は休みになると具合が悪くなったりしたので、いつでもやっているのはありがたいです。
本当に助かった。


4似合う.JPG

イケメンの冬獅郎君!

2手作りベッド.JPG

いちごちゃんとのツーショット!

2似合う.JPG

4手作りベッド.JPG

可愛い寝顔2連発!
早く元気になってね!


最近写真を撮影してなかったもので使いまわし写真ですみません…ふらふら

ぴかぴか(新しい)冬獅郎君がんばれ〜ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆手作りベッド☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

ニックネーム マッキー at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬獅郎くん
いけてるよ〜^^
元気出そうぜ!
がんばれ〜!
Posted by ウサギのちゃぴこのパパ at 2009年05月04日 07:56
◆ウサギのちゃぴこのパパさんへ
パパさん、ありがとうございます。
病院に行ったら、昨日よりは血尿も良くなってきていました。
水曜日に退院できるといいんですけどね。
Posted by マッキー at 2009年05月05日 00:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1724423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック