2009年05月09日

おかえり冬獅郎♪

1退院♪♪.JPG

病院の、みにゃさん

お世話ににゃりました…


という事で冬獅郎が金曜日夕方に無事に退院しました。
血液検査の結果は


BUN 尿素窒素→29,2
(正常値は14,0〜36mg/dl)

Cre クレアチニン→1,9
(正常値は0,80〜2,40mg/dl)


いずれも正常範囲内になりましたわーい(嬉しい顔)

火曜日に検査をした時は、
BUN 尿素窒素→100,2
Cre クレアチニン→6,8

かなり数値が高かったのがわかりますがく〜(落胆した顔)
検査の結果が良くなり本当に良かったなぁと思っています。
再発しやすいのでこれからは冬獅郎の健康状態をちゃんと見ていきたいと思っています。
膀胱用の飲み薬を6日分処方してもらいました。
様子がおかしければまた連れてきてくださいと言う事で、とりあえず通院はせず家で様子を見る事になりました。
食事は水分を多く摂った方が尿が出るので、カリカリよりも缶詰の方が良いとのことでした。
我が家はカリカリオンリーで猫達もそれに慣れてしまい、たまに缶詰をあげても人気がなく結構食べ残しが多いのですが、冬獅郎については再発しないように食事を考えなければと思いました。

エササンプルでロイヤルカナンの食事療法食のカリカリを頂いてきました。
試しに帰ってきてから冬獅郎にあげたら、よく食べていました。
あらら…病院では自分で食べようとしなかったのにね。
やっぱり緊張していたのかな…
食欲もあるようでホッとしました。
おしっこについては管を抜いてから、ちゃんとためて出しているのを病院で確認してくれて、帰りのキャリーの中でも少し出ていました。
トイレについては我が家はたくさんいるので管理するのが難しいのですがトイレの数を増やしたりしていきたいと思っています。


かわいいブログを見に来て頂いている皆さんには、いろいろご心配を頂きましたが、無事に退院する事ができました。
本当にありがとうございました。
これから元気になった冬獅郎の写真を撮影して紹介していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)冬獅郎良かったね!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆似合う☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

ニックネーム マッキー at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬獅郎くん&ママさん
コングラッチュレ〜ション!
大好きなぷらむちゃんとも遊べるね^^
ばんざ〜い!
Posted by ウサギのちゃぴこのパパ at 2009年05月09日 20:48
冬獅郎くん、よかったですね〜〜。
妹と毎日ブログを見ては「冬獅郎くん、○○なんだって」と情報交換していました。

よかったよかった!!
おかえりなさい(^^)
Posted by あい at 2009年05月09日 23:46
◆ウサギのちゃぴこのパパさんへ
ばんざ〜い!ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
おかげさまで無事に退院する事ができました。
ルフィ君の時は再発してしまいましたが、冬獅郎は再発しないようにように気をつけたいと思います。
Posted by マッキー at 2009年05月13日 23:34
◆あいさんへ
あいさん、お久しぶりです。
妹さんと一緒に心配して頂いていたんですね。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
無事に退院できてホッとしています。
このまま再発しないで元気に過ごしてくれるといいなぁと思っています。
Posted by マッキー at 2009年05月13日 23:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1729543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック