2009年10月11日

冬獅郎再発…

またまた皆さんお久しぶりです。
ずっと更新していない間に、アセラブログさんもリニューアルされていて、自分のブログのパスワードも忘れてしまっていて、ようやく先ほど自分のブログの記事投稿のページにたどり着く事が出来ました。


記事を更新すると言っておきながら更新しなくてスイマセン…ふらふら
更新していない間何をしていたのかと言うと、
実は大好きな黒ハート嵐さんのコンサートツアーが始まり、そちらの方に気がいってしまいました。
先日も大阪の方まで行き、生嵐さんを観てきました。
ハートたち(複数ハート)嵐さんは、超〜カッコ良かったです。
顔(メロメロ)ますますファンになってしまいました。

さてペットブログなのに嵐さんの事ばかり、書いていると怒られてしまいそうなにでそれでは、本題に入ります。


?P???????L.JPG



我が家の猫達は私が嵐さんに夢中になっている時も、元気でいてくれたのですが、先週の水曜日になって、冬獅郎がまたご飯を食べに来なくなり、部屋の隅の方に行くようになりましたがく〜(落胆した顔)


やばいっ!

再発!


以前と同じようにおしっこが出なくなってしまった様子でした。
気が付いたのが夜で、またまた病院がやっていない時間帯でした。
次の日は台風がちょうど関東地方にきていましたが、仕事を休める状況ではなかったので、仕事が終わってから病院に行きました。

この何時間で命に関わってくる事は、ルフィ君の時で承知しているので、どうしよう冬獅郎君ごめんね…という思いでいっぱいでした。

たぶんまた入院になってしまうだろうなぁと思い、今回はルフィ君の通っていた近くの病院へ行きました。
前回はゴールデンウィークで年中無休の病院に行ったんですけどね。
家からはちょっと距離があるので、今回は近くにしました。

病院に行くのは、久しぶりでルフィ君が亡くなった時以来でした。
冬獅郎の様子を話してから、溜まっていたおしっこを出してもらったら、やっぱり血尿でした。
かなり赤かったので、状態も悪いんだろうなぁと覚悟していた所…

血液検査の結果は、正常範囲内でした。
あぁ〜良かった〜
腎臓にもそれほどまだ負担はかかっていなかったようです。

血液検査の結果が悪くなかったので、注射と水分補給をしてもらいそのまま帰宅することになりました。
でも自分の中では、本当に入院しなくて大丈夫なんだろうか…
と言う不安でいっぱいでした。


家に帰ってからの冬獅郎君は、やっぱり食欲はありませんでした。
水は少しだけ飲んでいました。
おしっこは少しずつ垂れ流しの状態でした。
本当に大丈夫なんだろうか…ふらふら

次の日、床におしっこの後があったのですが、色も透明に近い色になっていて血尿は良くなってきているのがわかりました。
でもやっぱり食欲はなく、口に入れようとしても食べようとしません。
でも水は飲みたいようで、水を飲んでいる姿を見てちょっと安心しました。

土曜日に病院に行って見てもらったところ、おしっこも出ているので食欲が出てくれば大丈夫でしょうと言う事でした。
そして夜になって、ご飯をあげた所冬獅郎君はちゃんとご飯を食べに来たので、びっくり!
それもかなりムシャムシャと食べていました。
あぁ…良かった!
そしてトイレに入る所も目撃してトイレを確認した所、透明のおしっこが出ていました。

今朝も状態は良くて、ご飯も食べたしトイレでもおしっこは出ています。

後は垂れ流し状態になっている尿道の炎症が回復してくれるのを待つのみです。
うぅ、冬獅郎君本当に良かったよ!わーい(嬉しい顔)



顔(なに〜)アセラさん、リニューアルしたのはいいんだけど、慣れてないせいか使いづらいです。
写真も大きくアップしたいんだけどどうしたらいいのかしらん…

ブログ村の方のポチッとの貼り付けもうまくできなかったので、右上のブログ村の所をポチッとしてくださる方はよろしくね!


写真のアップの仕方とかやっと判明しましたよ(笑)
ブログ村の貼り付けも出来ました(笑)
今まで同様ポチッとよろしね!



??????????.JPG
???u???O????.GIF






ニックネーム マッキー at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マッキーさんお久しぶりです♪冬獅郎君、ますます快方に向かうよう祈ってます☆私もブログを開設したいのですが、タイトルがなかなか決まらなくて(笑)冬までには開設したいです(^^)v
Posted by ジェミニ at 2009年10月12日 17:45
◆ジェミニさんへ
ジェミニさん、お久しぶりです。
長い間ブログを放置状態だったのに、すぐに遊びに来てくれて嬉しいです。
冬獅郎は心配していましたが、今回も大事に至らずにすみました。
ルフィ君が守っていてくれるのかもしれません。
ブログを開設するんですか!
わぁ〜楽しみです。
開設したら、遊びに行きますから教えてくださいね!
ブログ名は確かに悩みますよね…。
私も良いのが思い浮かばず結局、猫の名前になってしまったんですけどね。
Posted by マッキー at 2009年10月12日 20:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1861638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック