2009年01月12日

ぷらむとアリスのないしょ話♪

黒ハートぷらむちゃんとアリスちゃんが、ないしょ話をしているみたいですよ〜るんるん
何を話しているのかな?


1ないしょ話.JPG

ぷらむちゃん、ネットアイドルにゃんんこコンテストがんばってね!

ありがとうお姉ちゃん、がんばるね!

2ないしょ話.JPG

一次審査通過できるといいね…。


な〜んて話しているかどうかはわかりません(笑)
でもこの2匹、後姿もなかなか美猫で可愛いでしょるんるん
親ばかですみません…。


かわいい後姿も可愛い、ぷらむちゃんがネットアイドルにゃんこコンテストに参加中です。
投票してくださった方ありがとうございます。
投票は1月23日までです。
引き続きよろしくお願いします。
投票してくださる方は、こちらからどうぞ!
      下


ネットアイドルにゃんこ.jpg




☆あと2日☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年01月11日

アイドル志望なのに…

先日、こんな場面に遭遇…がく〜(落胆した顔)
1アイドル志望.JPG

おっぱい〜おっぱい〜るんるん

チビちゃんたら、いまだにおっぱいを飲んでいたなんて…たらーっ(汗)
(実際はおっぱいは出ていないので、吸っているだけです)
ぷらむちゃん、嫌がって足蹴りしていたけど、チビちゃんのしつこさに観念していました。
ぷらむちゃんから本当のおっぱいは出ないのに、いつまで飲む気なのかしら…


2アイドル志望.JPG

わたしアイドル志望にゃんだけど…

困り果てるぷらむちゃんだった…。


お母さんのようにやさしいぷらむちゃんがネットアイドルにゃんこのコンテストに参加中です。
応援してくださる方はこちらからどうぞ!

     下

ネットアイドルにゃんこ.jpg




☆2009☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年01月10日

投票ありがとうニャ〜♪

かわいいネットアイドルにゃんこの投票が始まっています。

1投票♪.JPG

我が家のぷらむちゃんにも投票して下さる方がいて、票が入っております。
ブログ用に写真を撮影した時は、9票でしたが先ほど見たら12票に増えていました。
ありがとうございます。
1月23日まで投票は続きますのでよろしくお願い致します。
さてさてぷらむちゃんはと言えば…


2投票♪.JPG

がく〜(落胆した顔)あっ!そんなところに!

鏡餅お正月用の写真を撮影する時に逃げ回って障子の所から顔を出すおてんばなぷらむちゃんですふらふら


3投票♪.JPG

黒ハートまったくおてんばにゃんだから〜

やっぱり私が出ればよかったかしら…


と思うアリスちゃんだった。

今回参加するのにアリスちゃんにしようか、ぷらむちゃんにしようか迷って結局ぷらむちゃんにしました。
アリスちゃんの分もがんばれぷらむちゃん!


ネットアイドルにゃんこに投票してくれる方はこちらからどうぞ!
      下

ネットアイドルにゃんこ.jpg



☆投票♪☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年01月09日

ネットアイドルにゃんこ♪

かわいい突然ですが皆さんにお知らせで〜す。
『NEKO』第8回ネットアイドルにゃんこのコンテストに我が家の猫が参加しています。
誰が参加しているのかと言うと


1☆アイドル.JPG

ぴかぴか(新しい)ぷらむちゃんで〜す!ぴかぴか(新しい)

昨年はアリスちゃんが参加して一次審査は通過したものの、二次審査は通過できず残念な思いをしました。
今回も可愛い猫ちゃんがたくさん参加しているので、苦戦が予想されますが参加したからには頑張りたいと思います。
最終審査まで残って優勝した猫ちゃんは『NEKO』5月12日発売号に掲載されます。
それではぷらむちゃんからも一言どうぞ!



6クリスマス2.JPG

黒ハートよろしくおねがいにゃ〜んるんるん


第一次審査は1月10日の0:00から投票が開始されています。
終了が1月23日の24:00です。
そこで上位半数の猫ちゃんが第二次審査に進む事ができます。
どうぞよろしくお願いいたします。
投票される方はこちらからどうぞ!
     下



ネットアイドルにゃんこ.jpg




ぴかぴか(新しい)ぷらむちゃんがんばれ!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆ぷらむ姫☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年01月07日

あったかいニャ〜♪

猫最近の我が家の猫達は日中こんな感じで固まっています。

1最近.JPG

あったかいニャ〜るんるん

固まっていると温かいのでしょうね。
そんな様子を見て息子が「仲がいいなぁ〜」と感心していました。

カメラ私は思わず全員集合!と思い写真を撮影した所、11匹しかいませんでした。
チビちゃんがいなかった。
チビちゃ〜ん(涙)
チビちゃんがいれば全員集合だったのにね…。
必ず誰かいないのよね…。
なかなか全員集合の写真は撮影できないなぁ…(涙)


仕事が始まったとたん忙しくてコメントのお返事が遅れていてごめんなさい…もうやだ〜(悲しい顔)
昨日は疲れちゃって頭が痛くてブログも更新できなかった。
今年は毎日更新を目指していたのになぁ…。
早くお休みにならないかなぁ…。


ぴかぴか(新しい)いなかったチビちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆抜け毛☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年01月04日

もう仕事にゃ…

旅行から無事に帰ってきました。
旅行中は猫達みんな大丈夫かなぁ〜と心配していました。
猫達はと言えば1泊だったので全然変わりなく元気で留守番をしていましたClap
出かける前にエサカリカリもたくさん置いていきましたが、お皿に入れている側から、どんどん食べていたので出かける時にはかなり食べてなくなっていました…(汗)
でも大丈夫だったようで、いつもより帰った時に近寄って来なかった。
普段、仕事が終わって家に帰るとみんなすごいニャ〜ニャ〜言いながら近寄ってくるのに…。
1泊ぐらいは大丈夫なんですね。
ちょっと拍子抜けでした顔(なに〜)


1仕事始め.JPG

明日から仕事頑張ってにゃ〜るんるん

そうそう明日から仕事なのよねってもう今日になっているけれど…。
久々の仕事で疲れるだろうなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)いつも可愛いハニーちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆かくれんぼ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年01月03日

お留守番にゃ〜♪

突然ですが、旅行に行く事になりました。
場所は箱根…。


1旅行♪♪.JPG

お留守番はまかせてにゃ!

ふらふらアリスちゃん、お留守番頼んだよ〜!

と言っても1泊なので明日の夕方には帰ってきます。
猫達がいるので長期に家を留守にするのは無理なので…
12匹で仲良くお留守番をしてくれるといいんですけどね。
では行ってきますHello


ぴかぴか(新しい)おみやげよろしく!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆よかった☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF





2009年01月02日

寝正月サイコーにゃ♪

1寝正月.JPG

眠い(睡眠)寝正月サイコーにゃ〜るんるん

1旅行.JPG

たらふく食べてますますサイコー!

鏡餅猫の生活って考えてみたら毎日寝正月みたいなものですよね。
食べたら寝て、食べたら寝て…いや、寝て食べてかな…
うらやましい…
気が付けばお休みも残り少なくなってきました。
楽しい事はすぐに終わっちゃうのねもうやだ〜(悲しい顔)
土日は有意義に過ごそう!


ぴかぴか(新しい)寝正月サイコー!ポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆寝正月☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2009年01月01日

今年もよろしく♪

鏡餅2009年になりましたね。
それでは、ぷらむちゃんからご挨拶を…


12009.JPG

今年もよろしくにゃ〜んるんるん

22009.JPG

素敵な年になるといいにゃ〜るんるん

鏡餅昨年は和風だったので今年は洋風のリボンにしてみました。
モデルはぷらむちゃん黒ハート
ハイちゃんにも着けてみましたがイマイチだったので、ぷらむちゃんにしてみました。
可愛いでしょるんるん
カメラこの写真を撮影するのに、ぷらむちゃんが動きまわって一苦労、やっと撮れた写真です。



ぴかぴか(新しい)今年もよろしくポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆2009☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年12月31日

今年もありがとう♪

12008最後.JPG

今年も、いろいろあったニャ…


22008最後.JPG

来年は素敵な年になるといいニャ…るんるん

かわいい今年もあとわずかとなってきましたね。
いろいろあった一年でしたが、今年はルフィ君が亡くなってしまうと言う悲しい出来事がありました。
見に来ていただいた方にはご心配をおかけしました。
そして励ましやアドバイスを頂きありがとうございました。
あの頃毎日病院に通っていた時の事を考えると、猫も人間も健康で普通に暮らせる事が幸せなんだなぁと思います。
おかげさまで他の猫達はとても元気です。
ルフィ君が見守っていてくれるのかな…。
来年は12匹が健康で一年過ごせるといいなぁと思っています。
忙しくてブログの更新もままならない時もありましたが、来年は可愛い写真をたくさん撮影してブログも更新していきたいと思っています。
みなさん良いお年をお迎えくださいね。


ぴかぴか(新しい)来年もよろしくポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆2008最後☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年12月30日

あと2日ニャ〜♪

1あと2日.JPG

ねえねえ、マフラーと帽子どうにゃったのかしら…?

TVテレビばっかり見ていてまだ作ってないニャ〜たらーっ(汗)


2あと2日.JPG

今年もあと2日、期待しないで寝て待つニャ〜たらーっ(汗)

気がつけば今年も後2日になってしまいました。
土曜日からお休みで、お休みになったらブログを毎日更新しようと思っていましたが、テレビっ子な者でドラマの再放送とかバラエティー番組とかに見入ってしまい更新できませんでした。
おまけに帽子とマフラーもまだ作ってないし…
作らなくっちゃ!
ところで昨日はテレビで映画『恋空』を見ました。
娘と二人で最後はウルウルでした。
もうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)家宝は寝て待てポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆あと2日☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年12月25日

ケーキLOVE♪

クリスマスクリスマスと言う事で我が家もケーキを購入しました。

2ケーキラブ.JPG

サンタさんが可愛いバースデークリスマスケーキ!

1ケーキラブ.JPG

美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
ごちそうさまでした〜るんるん


3ケーキラブ.JPG

ずる〜い!

ごめんね〜アリスちゃん。
これ人間用なのよ…。

そういえば昔、猫用バースデーケーキを購入した時があったっけ…


DSCN1760.JPG

独身時代のハイちゃん、猫用ケーキに舌鼓!

DSCN1784.JPG

その後のハイちゃんのぺロリンとした舌の長さにびっくり仰天の飼い主でした。
あぁ懐かしい…。


クリスマスクリスマスですが、忙しくて結局猫達には何もしてやれずに終わりそうです。
でもマフラーと帽子は作りたいなぁと思っています。
お休みになったら頑張って作るからねぇ。


ぴかぴか(新しい)美味しいケーキにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆ケーキラブ☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年12月22日

洗濯ハンガーとハートちゃん♪

パソコンの調子が悪くて、やっと更新する事ができましたふらふら
でも新しい写真が取り込めず…(涙)
以前紹介した写真の中で、面白いものはないかなぁ〜と思っていた所こんな写真を発見しました。
困った時の子猫頼みで、洗濯ハンガーと遊ぶハートちゃんです。


3洗濯ばさみ.JPG

食べちゃおー!

ガリガリガリッ!



4洗濯ばさみ.JPG

食べられにゃいにゃ〜たらーっ(汗)

1洗濯ばさみ.JPG

どうすれば食べれるのかニャ〜

と悩むハートちゃんだった。

ハートちゃんってやっぱり食いしん坊だったのね…(汗)

子猫は何をしても可愛いですね〜顔(メロメロ)
今やメタボ街道まっしぐらのハートちゃんにも、こんなに可愛くて小さい時期があったんですね〜。
今は食欲旺盛でムチムチしてるんですよ〜たらーっ(汗)
怖くて体重が量れませんふらふら
絶対ハイちゃんより重いだろうなぁ…。


ぴかぴか(新しい)可愛い我が家の猫達にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆卒業☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年12月17日

ぷらむも夢見る♪

月日の経つのは早いものですね。
来週は、もうクリスマスクリスマスですね。


1もうすぐ.JPG

プレゼントサンタさん、来てくれるかニャ〜るんるん


黒ハートサンタさんがプレゼントプレゼントを持って来てくれるのを夢見ているぷらむちゃんなのでした。

今年のクリスマスプレゼントにキャットタワーを買ってあげたいなぁと思っているんですけどね。
いや〜小さくて安いのですよ〜
大きいのだと上からジャンプしたり大変な事になりそうなので…。


そういえば昨年は猫達にクリスマスの服を作ったりしたんですよね〜。
今年はと言えば全然何もしていません(汗)
あぁどうしましょう…。
帽子とマフラーぐらいだったら作れるかなぁ…。


2クリスマス2.JPG

クリスマスこれは昨年のクリスマスの時のぷらむちゃんです。
可愛くて飼い主お気に入りの、ショットです。
幼い感じで、ぷらむちゃんもこの一年で大人になったんだなぁ〜と思いました。


ぴかぴか(新しい)大人になったぷらむ姫にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆ぷらむ姫☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年12月15日

まったり♪

2いちご♪.JPG

この後姿、誰だかわかるかにゃ?


1いちご♪.JPG

まったりしているいちごちゃんでした〜るんるん

カメラ2枚目の写真、いちごちゃんの前足がちょこっと出ている所がいいなぁ〜なんて思っています。
何気ない写真だけど気に入っています。
日常の何気ない猫のしぐさとか上手く撮影できるといいんですけどね。
まだまだ修行が足りません(笑)


ぴかぴか(新しい)後姿も可愛いいちごちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆いちご♪☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年12月14日

かくれんぼ中♪

1かくれんぼ中.JPG

ドキドキ黒ハート トラジーさん早く見つけてくれないかニャ〜るんるん

イケアのベッドの下にかくれんぼ中のハイちゃんです。
可愛い〜顔(メロメロ)


かわいいハイちゃん、上には乗ろうとしないけれど、下ではよくかくれんぼしています。
このベッド上に乗れて、下ではかくれんぼが出来るなんて、なかなか優れ物のベッドだなぁ〜と感心しています。


雨今日は、天気が悪くてほとんど家の中で過ごしました。
掃除も洗濯もしないでゴロゴロしてしまいました。
あともう一日お休みがあるといいのになぁ…。



ぴかぴか(新しい)かくれんぼ大好きなハイちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆やっと☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年12月12日

流星の絆の犯人は…

TV嵐が大好きな娘と私は、毎週金曜日のTBSのドラマ『流星の絆』を楽しみに見ています。
来週はいよいよ最終回!
犯人はいったいだれなのぉ〜と思っていたら、娘が誰が犯人か知っていて教えてくれた!がく〜(落胆した顔)



1絆.JPG

がく〜(落胆した顔)うそー!


2絆.JPG

ショックを隠しきれないアリスちゃんと

言うよりも私だった…。


いや〜意外な人が犯人で、本当にびっくりしました。
犯人がわかってますます楽しみになりました。
来週はどんな展開になって、どうやって終わるのかしら〜るんるん
皆さんも見てくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)びっくりーのアリスちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆絆☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年12月11日

イケアのベッドとハイちゃん♪

1やっと.JPG

ハイちゃん、イケアのベッドになかなか乗ってくれないので乗せてみました。
乗せてもすぐに降りてしまい、やっと撮影した1枚です。
黒ハート可愛いハイちゃんの写真をいっぱい撮りたいのになぁ…。


レストラン今日は久しぶりに、お好み焼きともんじゃ焼きを食べに行ったんですけど美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
また食べに行きたいなぁ〜るんるん
服に匂いが付いているので、さっきからトラちゃんがパソコンをしている私の背中に乗ってきて、爪が背中にあたって痛いです〜ふらふら


ぴかぴか(新しい)可愛いハイちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆やっと☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年12月10日

とろけるぅ〜♪

本当に寒くなってきましたね〜ふらふら
我が家の猫はと言えば〜るんるん


1あったかいニャ.JPG

あったかいニャ〜るんるん

赤いベッドを独り占め、今にもとろけそうなトラちゃんの顔に注目〜るんるん(笑)

寒くなってきたと言っても、我が家の猫達は家の中にいて、ご飯の心配もいらないのですから幸せなのでしょうね。
外にいる猫さん達の事を考えると、なんだか胸が痛みます…。


ぴかぴか(新しい)赤いベッドが大好きなトラちゃんにポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆あったかい☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF

2008年12月09日

なかよしこよし♪

1ココ&いちご.JPG

黒ハートいちごちゃんとココ君の、なかよしこよしのムードツーショットです。
まん丸お目目が可愛い〜るんるん
二匹ともこのベッドがお気に入りです。


2ココ&いちご.JPG

寒くなってきたから一緒に眠い(睡眠)寝ると温かいんでしょうね。
黒ハート仲良しさんで寝ている姿を見ていると、ポカポカ温かい気分になります。



ぴかぴか(新しい)みんなと仲良しいちご姫にポチッとね!ぴかぴか(新しい)

☆いちご姫☆.JPG
♪ブログ村♪.GIF